SSブログ

打ちすぎ注意 (14-1対岸) [千葉軍]

前にも言ったことあるけど、やっぱり下には下がいるもんだわ…先週末と違って、今回はさすがに11-0になったところで安堵したよ。

20080617marines.JPG

それと得点も14点中10点がホームランだから、この点数はたまたまの話…っていうかあまり慣れない点の獲り方だよね(^^;

それよりも投打がかみ合った事もそうだし、1点に抑えて勝ったことの方が大きいかなと。
野球の世界では言い古された言葉で「打撃は水モノ」ってね。
.385の首位打者をはじめ打撃ランキング20位に4人顔を出してるのに断トツの最下位っていう横浜がそれをよく表してるよ。
(ヤクルトは2人、巨人は1人)

それにしてもこれがもしも阪神相手だったらたとえ11点差でも諦めずに追っかけてくるもんなんだろう。
たぶん横浜は選手たちも「あぁまたか…」って感じになったんじゃないかな。
だから今の位置にいるんだろうけど!…って事で今日も白星頂いちゃおうぜ!

昨日の対セ・リーグの成績は2勝3敗。去年まではあまり心配しなかった事だけど、交流戦となるとパ・リーグの方が強いだけにこういう状況(最下位)だと逆にこれが仇になるんだよね。
仮に5連勝したとしてもそれが他の5球団が同じようにセ球団にやっちゃったら順位を上げられないんだから…面白い交流戦も裏側にはこういう泣き所があるんだよね。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。