SSブログ

余力ある相手にアップアップ… (10-9しまじろう) [千葉軍]

7-0からどうしてこうなっちゃうのよ…。
終盤はもう何かにつけて
「投げるヤツいねぇんだって!!」なんて一緒に観戦した人と言ってたよ。

20080615marines.jpg

プロ野球戦評 : nikkansports.com
ロッテ10-9阪神/試合終了

<ロッテ10-9阪神>15日◇千葉マリン

 ロッテが初回無死一、二塁から福浦の右前打で先制。さらに里崎、ベニーの2点適時打などでこの回一挙6点を奪い優位に進めた。

 阪神は6回無死二、三塁から金本の犠飛などで3点を入れて反撃。だがロッテもその裏、大松の2点適時打で再び突き放した。

 阪神は8回に4点を返し、9回には同点に追いついた。しかしロッテはその裏、2死一塁から代打ズレータのサヨナラ打で連勝、借金を8に減らした。阪神は今季初の3連敗。

ホント、見てるこっちもめちゃ疲れたよ。
正直なところ8・9回は抑える事よりも相手の打ち損じを期待するしかなかったのが正直なところ。
仕事を果たしたのは高木とシコースキーだけだったように思う。

ただ8回の新井を三振に切って取ったのが結果的にめちゃデカかったね。

IMG_4632.jpg

阪神戦はもういいや…だってメガホンうるさ過ぎ。
おまけに今日なんて1塁側のエキサイトシートの後ろあたりだっていうのに阪神ファンに囲まれてるんだもん。
あり得ねぇって!!

IMG_4664.jpg

最後ズレータの意地とオーティズの気迫でサヨナラにしたけど、めちゃしんどかった。
ただこの5戦で4勝っていうのは大きいよね。
今日の試合がコバヒロが復活の良いきっかけになってくれるといいんだけどね。。。

千葉マリンスタジアム


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 5

マリンかもめ

第1戦よりも疲れたでしょうね^^;
私ももう打ち損じしか期待していなかったです。
by マリンかもめ (2008-06-15 21:33) 

放蕩息子

結果オーライってとこですかね。
阪神ファンに囲まれまくってただけにサヨナラの瞬間一人で大騒ぎで冷たい視線を浴びてましたよ。
中継ぎ崩壊状態がなんとかならないことには浮上の目はないのかな。

コバヒロの良化はまだまだ時間がかかりそうですね。
球数放ってないのにガス欠がいつになく早いんだもん。



by 放蕩息子 (2008-06-16 14:15) 

O-HASHI

コメントありがとうございます!

>マリンかもめ さん
表現悪いかもしれませんが、9回表はもう荻野が処刑台に上げらてれるような雰囲気に見えました。
ホームランバッターは新井くらいなのに…さすが首位のチームですね。

>放蕩息子 さん
ほんと、ジャックされちゃいましたね。
相手チーム側のスタンドにファンがいるんだから、浦和よりタチ悪いですよね。
コバヒロ以上にシンゴが捉まったのがショックでした。
こりゃマジでトレード期限気にしないと!!
by O-HASHI (2008-06-16 20:44) 

キイ

こんばんは^^
観に行きました~が、虎ファン多かったですね。
メガホンも至近距離だとかなりキツイですね~^^;)お疲れさまでした。
今度こそ大量リードでコバヒロ☆と思ったんですが・・・
(9回同点で泣きました;_;)
球も走っていたし、逃げ切ってほしかったですね。
しかし、単調な里崎のリードと組み立てでは、久保をはじめとした
今の投手陣の良さを引き出せないのでは・・・とも思います。

>今日の試合がコバヒロが復活の良いきっかけになってくれると

一ファンとして、こうした前向きなコメントを拝見すると、本当に嬉しいです(*´ー`)
今年はたたかれる記事を目にすることが多かったので、辛かったけど・・・
しばらくマリンの試合はないですが、これからも、
できるだけ現地応援しに行こうと思っています^^♪
by キイ (2008-06-16 21:27) 

O-HASHI

>キイ さん
コメントありがとうございます。
たまたまなんですけど、昔っから観に行った時には彼とシンゴが登板するっていうのが多いもんだから、いつの間にか思い入れが強くなってきたんですよ。
ここでうまく気持ちを切り替えて復活してきてほしいですね!!
by O-HASHI (2008-06-18 10:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。