SSブログ

中継カメラに向かって手ぇ振ったりピースサインしてるヤツらも通り魔と同じだよ!って思った件 [ニュース・時事ネタ]

asahi.com(朝日新聞社) - 社会
携帯サイトで犯行予告 秋葉原無差別殺傷7人死亡

 東京都千代田区外神田の秋葉原電気街の交差点で8日午後0時30分すぎ、男が通行人をトラックではねた後、ナイフで刺す無差別殺傷事件がおき、男性6人と女性1人が犠牲となった。殺人未遂容疑で現行犯逮捕された男は警視庁に「秋葉原は数回来たことがある。人がたくさんいることを知っていた。2、3日前に決意した」と供述。携帯サイトの掲示板に犯行を予告し、実行までの経過を書き込んでいたという。

 男は静岡県裾野市富沢、派遣会社員加藤智大(ともひろ)容疑者(25)。調べに、携帯サイトへの書き込みを認めており、同庁は携帯電話を押収した。「人を殺すため秋葉原に来た。世の中が嫌になった。生活に疲れてやった。誰でもよかった」と述べているという。

 加藤容疑者は逮捕された際、犯行に使用した全長約23センチのナイフを持っていたほか、上着の内ポケットにも折り畳み式ナイフを入れていた。「ナイフは買った」と供述。ほかにも刃物を用意していたという。

 レンタカー会社によると、加藤容疑者は7日午後5時ごろ、静岡県沼津市内の営業所で「引っ越しをする」と8日午前8時から12時間の契約でトラックを予約したという。加藤容疑者は「8日午前7時ごろ自宅を出て電車で沼津に行った。レンタカーで裾野インターから東名を使い横浜青葉インターでおり、国道246号を通った」と話しているという。

 ほかにけがをした10人のうち男性5人と女性2人が重傷。死者7人のうち2、3人には刺された傷がないため、はねられ死亡したとみられる。刺された人の多くは傷が1カ所だけで、ナイフで一突きされたらしい。

 調べや目撃者の話では、加藤容疑者はトラックで神田明神通りを蛇行しながら暴走。歩行者天国の中央通りとの交差点に突っ込んで3人をはねた。車を降りた後、はねられた人を救護していた万世橋署交通課の男性警部補(53)を刺し、前後して通行人らを次々刺した。近くの秋葉原交番にいた巡査部長(41)が電器店角の路地で拳銃を取りだして「武器を捨てろ」と警告。加藤容疑者がナイフを捨てたところで取り押さえた。この間、数分だったという。

 現場はJR秋葉原駅近く。日曜日の歩行者天国のため、買い物客でにぎわっていた。

オレの思いはタイトルの通り。

もちろん犯人は憎い。
ただああいう事をやってるヤツも同じくらいムカッ腹が立つ。
ホント、すぐ行ってブン殴ってやりたい気持ちだった。

あんな事件があろうがAKB48はいつも通りライブをやってただと?

東大卒のなんとかっていうアイドルは予定通り握手会やってただと??

事件直後、どれだけの人間があの凄惨な光景に携帯カメラを向けてたんだ???

お前達がこの歪んだ
社会の象徴だよ。

今日、帰りに献花台にドリンクを供えてきた。
献花台の前でむせび泣く人達がいっぱいいた。
オレももらいそうになった。

亡くなった方々のご冥福をお祈りします。

下に献花台の場所を示しときます。
こういう形での献花なんて人に勧められて言われてするものじゃないけど、行ってみると何かを考えさせられるから…。

ソフマップ 秋葉原本館(…の入口前)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

攻めの守備 (4-3座ろうズ)福山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。