SSブログ

攻めの守備 (4-3座ろうズ) [千葉軍]

タイトルの通り、オーティズのホームランを呼び込んだのはサブローでしょ。

20080608marines.jpg

直前の9回ウラ、ランナーを2塁に置いて宮本が放った中前打。
それを見事な“レーザービーム”で刺したサブローの守備が流れを一気に呼んだよ。

あの西武黄金時代、勝つゲームの基盤は特に鉄壁の外野守備陣にあった。
今日のサブローが見せたレーザービームみたいに、高度な守備によって得点を防ぐばかりかそれによって相手のモチベーションを摘んでしまい自軍の攻撃に勢いをもたらすというものだった。
今日のオーティズのホームランを見た時、バックスクリーンに叩き込んだ本人のバッティング以上にそっちの方が印象に残ったよ。

ただ…そろそろ連勝しようぜ。。。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 4

放蕩息子

サヨナラ阻止のバックホームはしびれましたね・・・ニュースでですが。
いい流れ来たから連勝したいけど、天気大丈夫かなぁ。
by 放蕩息子 (2008-06-09 09:18) 

O-HASHI

>放蕩息子 さん
コメントありがとうございます。
 >>天気大丈夫かなぁ。
さっきまで中断してたけど、そのまんま…の方が良かった気も。
^^;
by O-HASHI (2008-06-09 19:57) 

TURBO

久しぶりに連勝しましたね
神宮と言えば..........
の里崎の一発
③点に抑えて
大きな価値のある②連勝なのでは?
と思います
by TURBO (2008-06-09 22:34) 

O-HASHI

>TURBO さん
コメント有難うございます。
何はともあれ連勝した事を称えたいですね。
 >>里崎の一発
予定よりランナーが2人足りなかったですね。
^^
by O-HASHI (2008-06-10 08:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。