SSブログ

下には下がいるもんだ (7-1対岸) [千葉軍]

勝った事は素直に嬉しい。
ただ同じ笑うもいくつかは相手に対しての失笑ってやつで…。

080531marines.jpg

しかしまだ“復活”は早いよ。

野球ニュース : nikkansports.com
【ロッテ】小林宏2カ月ぶり2勝目

<ロッテ7-1横浜>◇31日◇千葉マリン

 ロッテのエース小林宏之(29)が横浜打線を8回6安打1失点に抑え、3月28日のオリックス戦以来約2カ月ぶりとなる2勝目を挙げた。「チームに迷惑ばかりかけてきたのでホッとしました」と話した。最速146キロ直球とスライダーで緩急をつけ、女房役の里崎も「何で今まで勝てなかったのか不思議」と言うほどの安定感を見せた。これで交流戦通算12勝目で、久保(ロッテ)川上(中日)に並んで首位に立った。

でも今日のコバヒロは確かに良かった…っていうか戻ってきてるよ。
いい当たりもされて風に助けられたようなところもあったけど、それは相手もプロだから仕方なし。
次が大事だよ!

080531kobahiro.jpg

それにしてもこれほど投打が噛み合った試合っていうのはいつ以来だ?
(といっても3回以降無得点だったのは気になったけど…)
ここんとこ打てばリードを守れない、ピッチャーがよく抑えれば打てないって感じだったからね。
そういう意味ではこの数試合では最高の形だったよね。

080531ohmatsu.jpg

080531ohtiz.jpg

080531data2.jpg

データ見たけど、この交流戦で我が軍の打率はNo.1の.292・・・これってすごい数字なわけだよ。
それこそ12球団最強打線ってレベルなわけで…それを昨日まで防御率6点台だったディフェンスで相殺してきたってわけだからホントにもったいない話だわ。
(ただホームランが少ないから.250の西武の方が強力に見えるんだよな…)

080531kubo.jpg

前にも言ったけど、久保を後ろに持ってくるのは大賛成!
今日はまだ慣らしって感じだったけど、次は本番のストッパーで使ってみて欲しいな。

080531kobahiro2.jpg

明日も勝とうぜ!!


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 3

放蕩息子

出遅れた開幕投手。
これからの奮起に期待です。
あとこの前テレビで見た感じでは、久保はフォームいじったみたい。
それで球が走ってるようにも見えたのかな。
後ろでどれだけやれるか見てみたいですね。
by 放蕩息子 (2008-05-31 23:49) 

キイ

こんにちは^^またおじゃましました!
やっとの2勝目・・・ホッとしましたが
ウッドさまさまですかね^^;)
コバヒロは、去年のいい時に比べると50%くらいでしょうか・・・
まだまだ本調子には程遠いですが
このまま勝ち星増やしてほしいです(^ー^* )♪
しかし、エラー必須&大振り打線・・・上位チーム相手には
難しいですね。
久保くんは、本来の良さが生かされていい感じですね!
里さんのあんな笑顔もはじめて見ました。
by キイ (2008-06-01 08:27) 

O-HASHI

コメントありがとうございます。

>放蕩息子 さん
久保、フォームいじったのはシーズン入ってから??
しばらくは後ろでの適性を見てみたいなと…そう考えてみると何だかんだ先発陣には恵まれてるって事ですよね。
^^;

>キイ さん
何はともあれコバヒロが勝って良かったですよね。
調子は100パーじゃなくたって、勝ってリズムが良くなっていくと思ってます!
 >>エラー必須&大振り打線・・・
まぁまぁ、それはご愛嬌って事で。。。
マァ\( ̄。 ̄\)(/ ̄ 。 ̄)/マァ
by O-HASHI (2008-06-01 13:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。