SSブログ

そううまくはいかないか… (3-11リース屋) [千葉軍]

20080518marines.jpg 

野球ニュース : nikkansports.com
【ロッテ】先発清水が6失点KO

<ロッテ3-11オリックス>◇18日◇千葉マリン

 ロッテ先発清水直行投手(32)が6回3分の1を6失点でKOされた。6回まで1失点と好投したが、7回1死後から3連打に四球、さらに走者一掃の三塁打で瞬く間に4点を失い降板した。「均衡した試合だったのであそこでもうひとつ粘りたかった」と肩を落とした。16日は渡辺俊が1回3分の1を8失点、17日は小野が1回3分の2を6失点KO。バレンタイン監督は「大量失点の原因は正しいところで正しい球を投げていないということ。明日の休日を使ってじっくり探りたい」と交流戦を前に立て直しを図る。

正直なところ、昨日よりも良かったっていう見方も出来るかも。
だってディフェンスでいえば6回まで1点に抑えてゲーム作ったわけで。

逆に打つ方は昨日と同じ感じ。
昨日と違うのは、いいところで相手がポカミスをしてくれただけの事。
何より気になったのは、昨日けっこう点が取れた事も関係してるのか、攻撃が粗いもんだから3~6回の攻撃がめっちゃ淡白で、点を取るきっかけさえもつかめなかった事。

ダメだよ、今の我が軍スモールベースボールに徹しなきゃいけないんだから、簡単にアウトにならない術で攻撃しないと。

明後日から交流戦、いきなり相手は巨塵。
あそこだけには絶対に勝とう!
そして交流戦で一気に浮上していこう!


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 4

TURBO

O-HASHIさんの見かたからすると.................
今年のロッテは終盤に元気がなくなりますよね
YFKが恋しいです
by TURBO (2008-05-18 22:18) 

O-HASHI

>TURBO さん
ドキッとするようなコメントありがとうございます(笑)
いなくなっちゃった人の事を言ってもしょうがないので…ただこの数試合で後ろの貧弱さが顕著に現れちゃってるのは事実ですよね。
まぁそのためのアブレイユでありシコースキーだったはずなのですが…ただアブレイユは「海雪」でしびれさせてくれたのでOKです。
(なんのこっちゃ!?)
by O-HASHI (2008-05-18 22:53) 

放蕩息子

崩れ方はいかにも直行らしいから仕方ないかな。
でも打線は一向によくなりませんね。
得意の交流戦でなんとかしてもらわなくちゃですな。
by 放蕩息子 (2008-05-19 13:35) 

O-HASHI

>放蕩息子 さん
コメントありがとうございます。
去年のハムしかり交流戦が浮上のきっかけになってるのが近年ですからね。
すごく期待してます!
そのためにも巨塵を徹底的に叩いてほしいものです。
by O-HASHI (2008-05-19 20:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。