SSブログ

がっちり3位キープ…頼もしいね (2-1飯田産業) [FC東京2008]

20080517fctokyo.jpg 

サッカーニュース : nikkansports.com
東京赤嶺2発でチーム得点王/J1

<J1:東京2-1磐田>◇第13節◇17日◇ヤマハ

 東京が連敗を2で止めた。0-1で迎えた後半3分、FW赤嶺真吾がゴール前のこぼれ球を豪快に蹴り込む同点ゴール。同17分にも赤嶺がFWカボレの折り返しを左足で押し込んだ。内容よりも結果にこだわって磐田戦に臨んだ城福浩監督は「勝たなきゃいけないというチームの土台があっての得点だったと思う」とチーム一丸となっての執念が実ったことを強調。今季5得点目でチーム得点トップに立った赤嶺は「これを続けていかないと意味がない」と満足していなかった。

おいおい、気持ちはわかるけどもっと喜ぼうぜ!
(^o^)/

なんかこの数年の間はジュビロに勝つのが珍しくなくなってきたけど、今日はアウェーで勝利!
数年前は「このチームには一生勝てねぇ~」なんてゴール裏で言ってたよな~。

とにかく中断期間前にいい形でいったん締めれたよね!

先ほどやってたBS『速報Jリーグ』でのひとコマ。

司会の人が遠慮がちに「FC東京の事を聞いて良いでしょうか…」という問いに原さん。

20080517212507.jpg

監督が代わったのが

いちばん良かったですね。

原さん、悲しいぞ。
(^_^;


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

コメント 7

natsuko

こんばんは。
私も原さんのコメント、聞きました(^.^;
アシスタントの女性がリアクションに困っていましたね。

中断期間直前に勝てて良かったです。
by natsuko (2008-05-18 00:31) 

いるか

O-HASHIさん、こんにちは。
昨日は観戦に行けなかった上に、遅かったので
まだビデオでも見ていませんが、勝ちに大喜びしました。
原さんのコメント、吹いてしまいましたよ。
怪我人が復帰してきたところで中断期間。
じっくり作り直して、J再開に備えてほしいです。


by いるか (2008-05-18 10:34) 

O-HASHI

コメントありがとうございます。

>natsuko さん
この中断期間にJヴィレ合宿がある事を期待してたんですけど、あのスケジュールでは厳しそうですね。
姫連れていつかは行きたいと思ってるだけに残念です。。。

>いるかさん
お久しぶりです。
この中断期間、すごく大事だと思います。
特にサッカーって、ちょっとしたリズムで別チームに変身しますからね…まぁそれはこの数年味わってきた事なので周知の事ですが。
^^;
by O-HASHI (2008-05-18 10:47) 

jarno

こんにちは。
連敗止めて、中断期間に入れたのはよかったですね。
赤嶺のゴールもさることながら、エメルソンの元気な姿がみれてよかったです。

原監督のコメントは、悲しすぎますね。
by jarno (2008-05-18 15:24) 

O-HASHI

>jarno さん
コメントありがとうございます。
 >>悲しすぎますね。
まぁ原さんらしいユーモアですよね。
正直予想できましたが…^^;
by O-HASHI (2008-05-18 19:45) 

放蕩息子

コメントは原さんらしくていいじゃん。
そういうキャラは嫌いじゃないんだけどね。
by 放蕩息子 (2008-05-19 13:31) 

O-HASHI

>放蕩息子 さん
コメントありがとうございます。
 >>そういうキャラ
ええ、それがサポーターに受け入れられるところなんでしょうね。
by O-HASHI (2008-05-19 20:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。