SSブログ

姫、東京初上陸ス [は~い親バカです!]

タイトルの通り、東京に戻ってきて2年と2ヶ月。
初めて姫が東京に今日来た!!

一度も電車にさえも乗せたことがないだけに、新幹線ん中で暴れた時のために(?)郡山まで迎えに行った。
だから
8:45の時点でオレは大宮。

出かけるとなればお約束の駅弁。
駅弁屋で『大宮弁当』なるものを見つけたけど、中身を見るに何が大宮らしいのかが解らず充実の駅ナカを探索。
すると「アールエフワン(RF/1)」っていう店を発見。

 20080510083713.jpg

かなり目を引く品揃えでこんなものを買ってみた。

20080510085548.jpg

『7・Bento小箱海老マヨ&鰹の甘辛揚げ』。
駅弁じゃないから風情には欠けるけど、この味で650円っていう値段は間違いなく買い!
基本的にいつも大宮ではちょこちょこ惣菜を集めてく買い方なんだけど、多くの総菜屋が開店前のこの時間、このお店はオススメだよ!

(製造者情報を見ると…)
なるほど、ロックフィールドのブランドだったのね。。。

そして郡山に到着。
意外にも姫は目覚めが良かったらしく、新幹線に乗る準備はOK!だった。

20080510095537.jpg

すぐさま上りのやまびこへ。
これまた意外にも新幹線中でもイイ子にしてくれてて、アンパンマンの人形で遊んでた。

DSC00299.JPG

今日はこれからららぽーとの「しまじろうタウン」に行く予定。
姫は明日午後にまた郡山に戻るんだけど、アマのラストマッチに行けない理由がこれで判って頂けたかな??


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。