SSブログ

これもまた時代なのかな…聚楽台 [ウィークデイのぶらり・出張]

小さい頃から見てきた風景がなくなるのは本当に寂しい。

1641798

50年だってね。
本当にお疲れ様っていう言葉が似合うくたびれぶり…まさに上野のシンボルだったね。
2年半後を目標に3階建てのビルに生まれ変わるみたいだけど、上野の風情を殺してしまうような建物を置く事だけは絶対にやめて欲しい。

ファミリーレストラン 聚楽台


タグ:上野 聚楽台
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 4

hinakko9978

大学生の頃、上野でバイトしてたこともあって、店の前は何度も通りましたねぇ。
店先で甘栗とか買ったこともあるけど、中で食べたことは無かったなぁ。
大阪のくいだおれもだけど、ちょっと寂しいですね。
映画館は残るのですかねぇ?
by hinakko9978 (2008-04-24 12:22) 

O-HASHI

>hinakko9978 さん
コメントありがとうございます。
あの建物ごと「上野」だから、変わった後はものすごく違和感があると思いますよ。
映画館?
今もうないですからね…でっかい映画館の看板が出てたのも懐かしいですね。
by O-HASHI (2008-04-24 23:28) 

hinakko9978

映画館はもうないんですか!?
知らなかったです(ToT)
上野の森と動物園だけはなくならないでほしいなぁ。
なんちゃら音楽堂(!?)と美術館、不忍池、アメヤ横丁などなど。
私がバイトしてたメキシコ料理屋はもう無かったです(ToT)/~~
by hinakko9978 (2008-04-24 23:58) 

O-HASHI

>hinakko9978 さん
コメントありがとうございます。
聚楽台並びの映画館はけっこう前になくなりましたね。
あの時も時代を感じましたね。
まぁ上野らしくお下劣な内容も多かったですが、それも文化でしたからね。
^^;
by O-HASHI (2008-04-26 08:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。