SSブログ

京都 [ホリデーのぶらり]

実は先週末、京都に行ってたんだよね。
清水寺に。

1609959

正直に言うと、この歳になってようやく京都の良さが解かってきたんだよね。
かと言って別に寺そのものには興味ないのは相変わらずなんだけど。。。

それにしても観光客が多いこと!
中でも中国人の多さがすごかったね。

1610000

このカット、定番だと思うんだけど確かに爽快(?)だった。
でも一番気に入ったのはこの風景。

1610004

なんかすごく癒しの空間って感じで良かったかな。

1610005

1610494

清水寺周辺の風景っていうのも「いかにも」って感じで良かったんだけど、行ったのが夕方っていう事もあって舞妓さんがやたら目に付いた。
でもこういうのはちょっと…

1609913

まぁこれも時代っていう事で。。。

帰りにこんなものを買ってみた。

1610493

下の方に「本日中にお召し上がり下さい。」と書いてあるのが解かるだろうか?
これに夜気が付いて、もうイッキ飲み状態…ちょっともったいなかったかな。
味の方はといえば、ホント美味しい。
オレ的には微糖の方が好きだけど、緑茶好きの人には無糖でも良いんじゃないかな。
今のあるのかな、要は「グリーンティー」だよ。

来週も京都行こうかな。。。

清水寺


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。