SSブログ

やっぱり大阪は旨いもんだらけ [ウィークデイのぶらり・出張]

今日まで大阪出張だったけど、仕事も順調に終わったから気分良く大阪の町をぶらりと出来たよ。

今日の昼メシはお好み焼き。

1621596

天満橋駅近くのお好み焼き屋だったんだけど、このボリュームで650円。
(安!!!!!)
それ以前にご飯はもちろん、お好み焼きにこんなにサイドメニューを付けて食うのは初めての事!
主のおばちゃんに「どう?ご飯と一緒でもいけるやろ??」と聞かれて「うん、いけるいける!」と…悪くはないけどご飯も味噌汁もいらないかな。。。

その後ぶらり歩いてたら、こんなところに。

1621543

歩いてて向こうがかすむくらい長いな~と思ったら…そう、思い出した。
これって日本一長いアーケードじゃん!
結局ここから終点(?)まで歩いたけど、前半が新小岩っぽい雰囲気、後半が中野っぽい雰囲気だったかな。
目に付いた店をいくつか。

1621604

一銭焼き?
そのココロは…

IMG_1179.jpg

薄焼きのお好み焼きでした。
その前には何やら人だまりが…

IMG_1180.jpg

コロッケ屋さん。
隠れた名店だったりして??

IMG_1182.jpg

これ喰ってみたかった~。
まぁ次のお楽しみかな。。。

おっ、今度は“キャベツ焼き”だって!

IMG_1185.jpg

IMG_1184.jpg

一銭焼きよりも揚げ玉が多かったです(苦笑)

そして大阪に来たらコレ!

IMG_1188.jpg

やっぱり串かつ喰わなきゃ!

IMG_1189.jpg

はいはい、解かってます(笑)

天神橋筋商店街

そして締めはコイツです。

IMG_1190.jpg

先日の放蕩息子からのコメントで思い出して、もうガマンできなかった。
そう、梅田名物(?)ミックスジュース!
これ本当にマジうま…そう、表現難しいくらいに。

IMG_1191.jpg

あぁ~こうしてる今もまた飲みたいっす。

阪神梅田駅


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

今日もニッカンから京都 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。