SSブログ

ご冥福を… [野球のこと]

知らなかった…本当に気の毒としか言いようがない。

ロッテ清水ショック32歳の妻明美さん急死

 >清水をはじめ7歳の長男、6歳の長女ら親族のショックは大きく…

ショックのなのは当然だと思うけど、もしかしたら未だに実感がわかないのかも。
オレも6年前にお袋亡くしたけど、病気と知って3週間後の事だったから、普段離れて暮らしてたとは言え死をハッキリ認識するまで1年くらいはかかったもの。

お子さんが7歳と6歳…本当に気の毒だ。

ショックといえばこっちも。

加藤博一さん肺がんで死去、56歳の若さで

昨日早く寝たもんだから、このニュースを知ったのは今朝の『朝ズバ』での事。
フリップ見た時は本当に目を疑ったよ。

現役の時からオフ企画出まくりで、自ら付けたキャッチフレーズは

“第2の江本孟紀”

“マリンブルーがよく似合う”

とか言ってたのを覚えてる。
選手としての戦績は目立つものじゃなかったけど、ある意味将来を約束された選手だったよね。

それにしても56歳か…早過ぎどこじゃないって。。。


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 4

natsuko

こんばんは。
本当に驚きました。
加藤のことは、阪神時代に知りました。
スイッチヒッターという言葉も加藤を見て知りました。
野球をやっているときとは全く違うオフの顔に、驚いたり笑ったり。
まだまだこれからでしたのに。
ご冥福をお祈りします。
by natsuko (2008-01-23 01:24) 

柴又ゴロー

>natsuko さん
コメントありがとうございます。
阪神時代ですか~確かあの時は「1番真弓・2番加藤・3番掛布」の時でしたかね。
まさしくオフの主役、毎年企画が楽しみだったな…。
by 柴又ゴロー (2008-01-25 20:29) 

ちゃん

清水の奥さんが亡くなったにはビックリした。
まだ若いのに…

そして加藤さんも…
何と言っていいやら…
ご冥福を祈るしかないですね。
by ちゃん (2008-01-28 00:42) 

柴又ゴロー

>ちゃん さん
コメントありがとうございます。
人間も動物も生きてる長さは同じで、生きた年数が少ない事イコール中身の濃い、楽しい事も悲しい事も凝縮された一生だって思うことにしてるんですが…やっぱり悲しいものですね。
by 柴又ゴロー (2008-01-29 19:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。