SSブログ

今年のDinamite [格闘技・プロレスのこと]

オレにとっての目玉もそのまんま、『桜庭vs船木』だった。
でも結果的にちょっと消化不良というところだろうか。

船木はパンクラス時代から「潰し合いはイヤだ!!」と言い続けてきたんだけど、最後はもう少し悪あがき出来なかっただろうか。
技術を競うのもいいんだけど、何もこの大舞台やらなくても…次はボビーとやったらどう?
いや、マジで。

それにしてもこの2人が対峙するのも時代っていうか、何とも感慨深いものがあった。

オレにとっても船木はUWF時代に前田相手に健闘してたところを観てるし、桜庭はUインター時代にデビュー戦から観てるし…そして共通してるのって、2人とも高田に憧れてその下についてたんだよね。

 

それにしても相変わらず船木はカッコいい!
たまたま今日の昼間にDr.コトー診療所のビデオ見てたもんだから特に思った。。。

Dr.コトー診療所 スペシャル・エディション DVD-BOX

Dr.コトー診療所 スペシャル・エディション DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2004/01/21
  • メディア: DVD

でも復帰戦で桜庭相手にグラウンドではちょっと勝ち目は厳しかったね。
逆にもっと打撃でいってほしかったな。
特に船木といえば骨法だし!

でもこのシーンはを観た時、あのヒクソン戦を思い出した人が結構多かったんじゃない??

あの時ヒクソンにされてたみたいに、船木もヒザを狙って蹴りを出してたね。

船木はこの後も出続けるのか?
もういいだろ。
船木の潔さが好きだっただけに、もうこれでEndとして欲しい。

あっ、そういえば立川もやったね!!

Mの文字が入ったトランクス見た時には熱くなったよ。

サポーターにもね。
(^_^)


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 3

ちゃん

おいらもU時代から船木、Uインター時代から桜庭は見ていました。
船木はブランクが大きかったかな?
それと、大舞台でやる前に1試合挟めば良かったのでは?と感じました。

ところで桜庭VS田村の試合はいつやるんですかね~
by ちゃん (2008-01-03 03:02) 

ちゃん

あっ、書き忘れた。
立川選手のトランクスの「M」を見ておいらも熱くなりました。
プロ野球は千葉ロッテファンなので(^^)
by ちゃん (2008-01-03 03:04) 

柴又ゴロー

>ちゃん さん
コメントありがとうございます。
 >>ところで桜庭VS田村の試合は…
そうなんですよ。
田村がUインターを離れる手前はエキシビジョンのように桜庭を相手にしてましたけど、ここんとこ対戦を避けてるのはちょっと卑怯かなと…田村好きなんですけど、こればかりはちょっと腑に落ちないですよ!!
by 柴又ゴロー (2008-01-03 21:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。