SSブログ

まずはひと安心ですな(10-2台湾) [野球のこと]

北京オリンピック 野球アジア予選 : nikkansports.com
日本が五輪出場決める/アジア予選

おめでとう!!

負けるとは思わなかったけど、ホームランでいったん試合をひっくり返された時はちょっとビックリだったな。

MVPは阿部との事。
まぁ優劣つけるようなもんでもないから、あくまでも選手を代表としてってところだろうか。

にしても、我らがサブローが今日もやってくれたよね!!
初戦のフィリピン戦で走塁ミスやらかしちゃってたけど、もしかしたらあれで火がついたのかもしれないよね。
それにしても代表メンバーに定着できたかな??

そのサブローも含めて、今回の星野はとても我慢強いっていうか、心底から選手達を信頼してるのが解かった。
だってそうじゃなかったらWBCから代表でノーヒットの青木をずっと3番に置いておかないでしょ。
その青木が今日は3安打だもん、単に厳しい競争環境を作るってだけじゃない監督だよ。

しかしめっちゃくちゃ熱くなっただけに、今からもう五輪の本番が待ち遠しくなってきた。
まぁその価値っていうのは結局アメリカがどれだけのメンバーを揃えてくるかってとこにかかってきちゃうんだけどね。。。


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

打線にフィットしなかったから3番は稲葉でと思ってたらこれですからね。
しかも3安打、帳尻発動というかなんつうか。
何はともあれ最終予選に回らずに五輪出場を決めてくれたことを評価しましょう。
シンノスケもすごかったけど、新井の化けっぷりに脱帽です。
by (2007-12-04 10:50) 

柴又ゴロー

>放蕩息子 さん
コメントありがとうございます。
 >>新井の化けっぷりに脱帽
実を言うとあまり知らない選手で、たしかWBC韓国戦で最後のバッターになった印象しかないんですよね…でも先日のFA宣言時に好感持ちましたし、正直なところ今回一番オレん中で株が上がった選手です!
チャンスに強いサブローは普段ロッテを見てる人間からすれば当然!って感じですかね??
by 柴又ゴロー (2007-12-04 19:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

日本激勝!! (4-3韓国)ノブも?? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。