SSブログ

日本激勝!! (4-3韓国) [野球のこと]

いや~こっちもホントに疲れた。
もう緊張の連続だったよね!
だから星野の興奮しようにも納得だった。

今日の試合、ロッテファンは特にドキドキもんだったんじゃない??
まず成瀬が先発って聞いて、正直なところ投球を見るまではすごく不安だった。
何せ成瀬ってピッチャーはキレ命だから、コンディションがモノを言うからね。
だから初回、2番にいきなりセンターに放り込まれた時にはヤバいって思った。

でもね、その次のバッターの何球目だかを見て、「あっ、やっぱり大丈夫だ」って思ったかな。
そう、解かるんだよ、成瀬が大丈夫な時のキレは。

…で、その裏には新井を3塁においてサブロー。

ロッテファンはみんな祈ってたんじゃない??
少なくともオレは「頼む~!!」って感じだった。
だからレフト前にはじき返した時には「よっしゃー!」っていう雄叫びと一緒に力が抜けてったもんね。
(^_^;

『サンデーモーニング』で張本が「プロがガッツポーズなんてやっちゃいかん!」なんて言ってたのを聞いた事があるんだけど、別にいいじゃん!
国民と一緒に腕振り上げて喜んで何が悪いんだっつーの。
WBCの時もそうだけど、あそこにいるのはみんな野球小僧。
感情露わにしてけっこうだって。

巨人の選手だから普段はアンチだけど、国際大会となればこの男はホント頼りになるよね。
WBCん時に韓国を抑えたのもこの男だったけど、最終回はなぜか安心して見てられたね。

でも岩瀬はたぶんガチガチだったと思う。
普段何万の観衆相手にしてるっていっても違うもんなんだね。

それにしても韓国の選手達も兵役免除がかかってるだけあって必死だったね。
スタメンを土壇場で大きく入れ替えてくるし、内角の球には当たりにいくし…でもああいういやらしさも要るかもしれないよね。

さて次の相手は台湾。
監督が“オリエント・エクスプレス”郭泰源とは…なんか時代だねぇ~。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。