SSブログ

(ー'`ー;)ムムッ つまんねぇぞ日本シリーズ!! [野球のこと]

今年の日本シリーズ、ここまで視聴率通りにつまんなくね?
これは単純に日ハムが負け越してるからじゃなくって、白熱した場面がないんだもの。

去年は結果的に4-1でも勝敗を争う緊張感がラジオを聞いてても伝わってきてた。
でも今年はどうだい?
中日が先制したと思えばそのまんまドドドッと点重ねてワンサイドだもの。
それに日ハムの貧打が加わるとくれば、そりゃ見ていて緊張感が生まれるわけないよ。
(今日もこの時間までパーフェクトに抑えられてるし…)

ここまではダルビッシュの孤軍奮闘ぶりが哀れだね。。。

--- 2007/11/1-21:30追記 ---

野球ニュース : nikkansports.com
【中日】53年ぶり日本一/日本S

いくらなんでもパーフェクトはないんじゃない??
こりゃまた日ハムはゲンダイに叩かれるぞ~というのも、日ハムには叩かれる材料が結構あるからね。

その中でもシリーズ前にヒルマンがロイヤルズの監督就任会見で帰国しちゃった事と、高田GMがヤクルトの監督就任っていう2つの出来事…明日からしばらくゲンダイがうるさそうだ。

でも中日は強かったよ。
やっぱりなんだかんだピッチャーを中心にした守りは最強だね。
今日も荒木がすごいプレーしてパーフェクトを支えたのが象徴的だった。

さすがに今日は胴上げやったね。
まぁいいでしょ、今回は。
でもこれで同時に「優勝してないチームが日本一!?」の論争が始まるんだろうね。

それにしても落合監督は監督就任4年間で3回の日本進出?そして日本一??
だんだんと彼の全盛期を知らない世代が多くなってきてると思うんだけど、天は二物を与えたとは良く言ったもんだね。

ただ頼むから、今年は福嗣とのチューはやめてくれ。。。

 中村ノリのインタービューはさすがに聞いててこっちも熱くなったね。
彼って去年の年俸で5億ももらってたもんだから、今年の年俸(400万)で住民税払えなくって困ってるとか…でも来年はまた楽できそうですな。

中村ノリってオレと同い年で、実をいうと彼が渋谷高校3年・夏の大阪府の決勝戦を生で観てたんだよね。
あの時は相手が上宮で、元木が甲子園出た時のエースだった宮田(東尾そっくりの投球フォームだった)が残ってたもんだから、まず上宮が勝つもんだろうななんて観てたら、ノリが2打席連続のホームラン打ったりで勝っちゃったんだよね。
(それも2本目はバックスクリーン直撃!)

あれからもう17年経ってるけど、インタビュー見ててヤツが今もまだ野球小僧でいる事になぜか嬉しさを感じた。

でもそれとはやっぱり別に…

((“o(>ω<)o”))

クヤシイー!!


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

つい最近、宮田の名前が出てこなくて悶々としておりましたよ。

それにしても中日のいいところばかりが目立ったシリーズでしたね。
これはこれでいいと思いますよ。 
ノリってどうしても言葉の裏に何かありそうなのが気になるんだが、
さすがに拾ってもらって改心したかな!?
契約更改でその辺は判明するでしょう。
ハム打線の沈黙は中日スコアラーとバッテリーの賜物かな。
あそこまでねじ伏せられるとは思わなかったもんなぁ。
by (2007-11-02 10:39) 

柴又ゴロー

>放蕩息子 さん
コメントありがとうございます。
 >>改心したかな!?
そういえば彼は自分の価値を下げられないっていうプライドが年俸400万っていう結果だったんですもんね。
ただなぁ~プロ野球選手って「これだけ働いたんだからこれくらいはもらわないと!」ってクールなのが多いですからね。。。
by 柴又ゴロー (2007-11-02 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

AMラジオNOVAの件 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。