SSブログ

AMラジオ [ラジオ・音楽]

やっぱりニッポン放送といえば有楽町!
仮住まい(?)とはいえ台場にあった時はちょっと違和感があったもんね。

ここの局の番組を聴いたのは、今から30年近くも前の話。
そう、小1ん時からなんだよね。たしか『まだ宵の口』っていう番組だったと思うんだけど、毎日寝る時にはラジオつけて、つけたまんま眠りこけちゃうパターン。
実を言うと今も『ラジオ深夜便』つけたまんま寝てるんだけど、この時からこういう習慣がついたらしい。

そんな中、今日こんなものを買ってみた。

これはソニーの“ワンセグラジオ”。
http://www.sony.jp/products/Consumer/oneseg-radio/index.html

ワンセグが欲しかったんだけど、これに至るまでにはいろいろ考えてさ。

  • ワンセグ付の携帯もいいけど、電池の消費が不安
  • イーモバイルのEM ONEα(S01SH2)はサービスエリアが地方に伸びてない
  • 東芝のgigabeatも悪くないけど、ゲームはPSPあるし音楽は聞きゃいいし。
  • ソニーのワンセグ付ウォークマンも同じ理由。
  • PCは論外。

…なんていう事突き詰めてくと、「AMラジオも聞けるやつがいい!」って事になったわけ。
AMラジオ持ち歩くなんてオッサン臭いなんて言う人もいるかもしれないけど、オレみたいに新聞読むにもスポーツ新聞ばっかり読んでるようなヤツはこういうやつの方がいいんだって。

特に知らない町を歩くのが好きなオレにとって、その地域色がよく伝わるAMラジオの携帯は必須なんだよ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。