SSブログ

いやに面白く読める8/19付のニッカン [メディア・雑誌・マンガとか]

まずはリチェーリ。

「アマラオやジャーンのように、
語学を習得する事が
活躍するための登竜門」

イズムはちゃんと受け継がれてるね。
ただ「加齢臭」なんて言葉は初めて聞いた・・・外国人に慣用句を
教えられてるオレ。。。

asahi.com:高校野球ニュース
大垣日大、新潟明訓下し8強入り 高校野球

坂口監督変わったな~。


インタビューん時「ちょっといい?」なんて言い出すから
何かと思ったら「イエイ・イエイ・イエ~イ」なんて言い出すんだから。
『LOVEマシーン』のサビんとこのつもりだったみたいだけど、
この監督も昔は東邦高時代は恐いイメージだったんだよね。
でもこうして時代が変わっても場所が変わっても
こうやって甲子園で勝てるっていうのは、こうして監督自身も
時代に合わせて変わってるからだろうね。

野球ニュース : nikkansports.com
楽天球団新48勝

48勝が球団新か・・・でも今年の楽天が面白い試合を
いっぱいしてる事は確か。

あとはミッキーがどれくらい投資してくれるかだな。
何せ「金出さずに口は出す」オーナーだからな。。。

バトルニュース : nikkansports.com
シウバがUFCに正式移籍

 格闘技の世界って、ホントに“盛者必衰”で、
それもTVの放映権がモノを言うんだよね。
大晦日の視聴率メーカーだったPRIDEがちょっとの間で
これだもんな。。。

ところであと残ってる有力外国人って??

あとは芸能欄から・・・

芸能ニュース : nikkansports.com
タッキー&翼、24時間テレビがスタート

かなりとっつきやすくバラエティ化されてるのは良いとして、
ギャラの所在を明らかにしろ。
ギャラとショバ代に金かけてたら、所詮は偽善者の集会だぞ。 

芸能ニュース : nikkansports.com
秋川雅史がU22ベトナム戦で君が代独唱

なんか『千の風になって』も、完全にこの人のものに
なってる感があるね。
いや、それが悪いんじゃなくって、歌う人が変わることで
心への響き方も違ってくるっていうやつだよ。

今一度「千の風になって」がどんな想いが込められてる
詩なのかを公知した方がいいんじゃない??


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。