SSブログ

今年やっとのマリーゼ初め・・・ (1-1 FC高槻) [サッカー]

もう10月だっていうのに、今年のマリーゼ初観戦。
次が最終節だから、レギュラーシーズンでは
最初の最後になっちまった。

プレーオフも行けないと思うけど・・・。

試合観ていて思ったのは、なんか連敗中の東京に似てるなと。
でもマリーゼの場合は去年なかなかの成績を収めてるって
いう事もあって、なんか別のチームを観てるみたいな印象だった。

トラップミスの多さと、シュートを打ちにいかない事が
ものすごく歯がゆかったけど、特に前半のミスの多さと
ただ蹴り出してるだけのクロスとフィードだけを見ていたら、
悪いけど選手達のやる気さえも疑っちゃった。

特にサイドからそれなりに攻撃が展開されてたんだけど、
ラストパスを出すための攻め上がりばかりでグラウンダーなりで
ゴール前にボールを入れたところを相手DFにカットされる
場面ばかり。
シュート打つ事にちょっと臆病になってるような印象さえも受けた。
そんな中で1点取れたっていうのは正直なところ奇跡に
近かったかも。

全力プレーこそ一番の売り物である女子サッカーで動きが
緩慢になると試合もあそこまでつまらないものに
なるのかなと・・・正直な感想。
イマイチ波に乗れないチームって、やっぱり共通点が
あるんだよね。
今日の場合はFC高槻の状態が良かった分、露骨に見えたよ。

後半に入ってやっとこさボールが回り始めてゴールを脅かしてたけど、
あれを前半からやって欲しかったな。

応援してる分だけちょっと辛口に・・・サポーターの方、
ごめんなさい。。。

そのマリーゼサポーターには毎度ながら頭が下がる思い。
「絶対1部・絶対残留」なんて横断幕が張られてたけど、
あのサポーターの熱い応援にぜひ応えて欲しいなって思う。

郡山西部サッカー場


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。