SSブログ

寒い気持ちの会社帰りがいきなり温かく! [独り言とか]

今日こんなCDを買ってみた。

風と落ち葉の季節に

風と落ち葉の季節に

  • アーティスト: 河口恭吾, 河口京吾
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2005/09/21
  • メディア: CD

実を言うと、買おうと思って買ったもんじゃないんだよね。

ついこの前までこんなラジオドラマやってて、何気なく聞いてたんだよ。
その中でいつもエンディングで流れるテーマがすごく素敵で気にしてたわけさ。

なにげに今日思い立って“ラジオドラマ 渡辺えり子”っていうキーワード(?)で調べを
入れてみたら、このCDがヒットしたんだよね。

ちなみにこの河口恭吾っていうアーティスト、『桜』っていう曲は知ってたけど、
名前は知りませんでした。。。
(^^;

・・・で、まずはレンタルして確認してからって思ったんだけど
帰りに寄った先で見つけちゃったもんだから、イチかバチかで買っちゃったんだよね。

そして、車に戻り期待に胸膨らませて聞いてみた!

・・・違うよ・・・違うよコレ!!

「マイったなぁ~開けちゃったから返せないしなぁ~」なんて嘆きながら聞いてるうちに・・・

いいじゃん、これ。

しばらくはやみつきになりそうです(笑)


ちなみに、ついでって事で姫にお土産の絵本を買いに行ったらこんなものが・・・

あーんあん

あーんあん

  • 作者: せな けいこ
  • 出版社/メーカー: 福音館書店
  • 発売日: 1972/12
  • メディア: -

 

めっちゃビックリ&懐かしいぃ~!!

・・・というのも、これってオレが赤ちゃんだかの頃に読んでた絵本なんだよね。
(オレが生まれた年に発売された!?)

初めてだ、本屋で赤ちゃん向けの絵本を立ち読みしたのって。
なんか表現難しいけど、すごくほんわか温かい気分になっちゃった。
(^o^)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

ちゃん

たまたま買ったCDって結構当たりの時がありますね~
あと、絵本は懐かしいな~何十年ぶりかで表紙を見た!
by ちゃん (2006-04-13 17:32) 

柴又ゴロー

>ちゃん さん
コメント有難うございます。
「あーんあん」ご存知でした??
買う事にしました。
姫に読んであげる時には
「お父さんも赤ちゃんの時に読んでもらったんだぞ~」って
言いながらね(笑)
by 柴又ゴロー (2006-04-13 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。