SSブログ

鈴木みのる的W杯(ニッカンから) [格闘技・プロレスのこと]

今日の『私的W杯』は鈴木みのる
この人って泉谷しげると同じで、“悪いヤツ”に成り切れない人だよね。
(めちゃ子煩悩らしいし・・・)

なかなかイイ事言ってるよ。
「日本人はすぐに誰かのせいにしたり、勝ち点の計算とかする」
「強豪相手に善戦しただけで『よくやった』的な風潮もくそくらえ」
「これからのW杯は見る側のレベルアップも必要」
…などなど。

今の代表についてどう思うかも触れて欲しかったな。。。
(´~`;)

それにしても、鈴木みのるの体はどうしちゃったの??
パンクラス旗揚げの時にはとにかく減量主義!ってやつで、
とにかく鋼みたいな体してたけど、正直今はその体から強さを感じる事はできないな。。。
(今はもう100kg越えてる??)

オレん中で鈴木みのるのベストバウトといえば、パンクラス時代での「vs船木戦」と、
キックに乗り込んでった「vsモーリス・スミス戦」
特にスミス戦で印象に残ってるのはラウンド狭間のインターバルで、客席に向かって・・・

「オレはプロレスラーだよ!!」

と叫んだシーン。
あれは意味不明ながらもジーンときちゃったな。

あの試合は1発バックブロー決めてスミスをよろめかせたシーンもあったけど、
結果的に完敗だったんだよね。

でもKOされた時に泣きながら勝者であるスミスに向かって“最敬礼”したシーンを見て
鈴木みのるっていう人間がよく見えたかな。
船木もカッコよかったけど、鈴木の場合は気持ちが前面に出るから、
見てるこっちも引き込まれていく感じだった。

ちなみに余談だけど、鈴木みのるって日本で一番多い姓名らしいね。
(ここに書いてあった)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

ちゃん

鈴木みのるは、見た目怖そうなんだけど、実際あって話するといい人でした。
握手してもらった時の手はごつかったです。
鈴木みのるで印象に残るのは、やっぱり船木戦かな?
それと、U時代にドロップキックした時は、こいつはかっこいい!と思いました!
by ちゃん (2006-04-11 23:19) 

柴又ゴロー

>ちゃん さん
コメント有難うございます。
へぇ~お話された事あるんですね!
ちゃんさんも見聞が広いですなぁ~。
U時代のドロップキックもそうですけど、たしか船木戦では
フロントスープレックスやろうとしたシーンがありましたよね。
パンクラスってヒールホールドを禁止したり一線を画してた感がありますけど
あの姿に「やっぱりプロレスラーの鈴木」を感じました。
懐かしい~~(^o^)
by 柴又ゴロー (2006-04-11 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。