SSブログ

PRIDE男祭り!! [格闘技・プロレスのこと]

nikkansports.com
吉田が小川にストップ勝ち

吉田vs小川・・・正直なところ小川の勝利を期待してたんだよね。
というのも、やっぱり橋本真也の魂を背負って・・・っていうのが判ってたから。

けど実際に見るまで、あそこまで橋本の魂を演出してくるとは思わなかったな。
がゆえに、オレとしては入場シーン見てるだけでもジーンときちゃって涙浮かんじゃった。

試合の方も面白かったね。
攻守がめまぐるしく入れ替わって、1Rで決着がついたとはいえ密度の濃いものだった。

試合後、勝ったのは吉田だっていうのに主役は小川だったね。
吉田はプロレスの世界を知らないから、ハッスルやるのも小川をおぶってくのも
拒んじゃったのがオレ的にはちょっとガックリかな。
ただ吉田がマイク持ってしゃべってる時に観客の目は退場してく小川にほとんどが
向けられてみたいだね。
それがあって、高田が最後吉田への拍手を求めたと思うんだけど・・・。

小川は今回負けを喫して、PRIDEのリングに戻ってくるんだろうか?
吉田や桜庭はあくまでもミドル級の選手。
ヘビー級でやってける選手がいない今、日本人選手は小川しかいないんだよね。
本人はどう思ってるだろう?

その他の試合に目を向けると・・・っていうか、実を言うとイチバン見たかったのは
五味隆典vsマッハ。
たしかにヘビー級の試合に比べて豪快さは劣るといっても、五味のアグレッシブなファイトは
見ていて気持ちイイ!!

ちょっとガックリきたのは菊田vs瀧本かな。
正直あそこまで差があるとは思わなかった。
例えば瀧本が首に回された菊田の腕を何とか解いたと思ったら、ちゃっかりと足を取られてるって
感じで、見ていて段違いだったね。
ただそれでも瀧本には可能性を感じるんだよ。
彼の負けん気で、もっと上に上がっていって欲しいね。

桜庭vs美濃輪は変にガチンコすぎて、ちょっと期待を裏切られた。
確かに“遊ぶ部分”を許さないのがPRIDEの面白さなんだけど、二人ともプロレスラーで
総合の試合でもプロレスのエッセンスを入れてここまでやってきたわけじゃん。
だからねぇ・・・。

金子賢はこれからどうするんだろ?
善戦してるように見えて、相手もけっこうナメてかかってきてただろうからね。
この道でもう少しやってくんだったら、まずはあのか細い身体を何とかしないとね。

今年は15時からCSで観てたから、他局のオイシイ部分とかぶらずに見れて良かった。
地上波の方でも少し観たけど、他局の動向気にして第一試合から実際の試合順と
全然違ったね。
それはみんな気づいてるよね?
吉田vs小川がメインイベントじゃないわけないじゃん!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。