SSブログ

小川-吉田!大みそかPRIDE決戦 [格闘技・プロレスのこと]

今日は激しい頭痛で1日を棒に振りました・・・っていうか、今もかなり厳しい。。。
そんな中でもこのニュースに触れないわけにはいきません!

nikkansports.com > バトルニュース
小川-吉田!大みそかPRIDE決戦

田村vs桜庭の対戦が今年も見込めないとなると、この対戦が今年最高のマッチメークに
なるだろうね。

この対戦っていうのは、いわば「優等生vs劣等生」って感じで見ちゃう。
優等生の方は言うまでもなく吉田。
アマチュア柔道界からPRIDE参戦以降まで、全勝ではなくても華やかな道を歩んできた。
(もちろん、その影には絶え間ない努力があったんだろうけど)

そんな吉田にアマチュア柔道界では半ば“問題児”呼ばわりされた小川が相対する。

小川はPRIDEの事をプロとは認めていない。
それは観客を楽しませるエンターテイメント性がないからだという。
そんな小川が男祭りに参戦してくるというのは、プロレスとはまた違う“Dead or Alive”の
緊張感を格闘家としての本能が欲したのではないだろうか?
(かな~り希望的な観測が入ってるけど・・・)

高田が衰えた自らの身体にムチを打って、PRIDEのリングで絶えず強豪と対戦した気持ちが
プロレスラーでありながらPRIDEのリングに立つ選手には解ると思う。

さてこの対戦、どのような展開になるのか?
吉田が勝つためには、打撃の技術と対策が必須。
小川はベースは柔道でありながら、打撃に関しても非凡なものを持つ。
何年前だったが、PRIDEで佐竹と対戦した時も打撃で真っ向勝負して
まったくひけを取らなかった事がある。
そういえば去年のグランプリ開幕戦でも元K-1選手(ヘタレで名前忘れた)に対しても
パンチをヒットさせてKOすれすれになった場面がある。

寝技でも小川に分があるような気がするが・・・やっぱり小川は天才だって事だよ。

今からホント楽しみだね!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。