SSブログ

1-1鹿島・・・いろいろ見せつけられたね [FC東京2005]

とりあえず予言どおり(?)負けなくて良かった。
逆に鹿島は絶対勝たなくっちゃいけなかったっていう状況を考えると、
とりあえずいい首位イジメにはなったんじゃないかな。

 

正直なところ、たえず上位をキープするチームとの差を感じたな。

東京の選手にはとにかくシュートをミドルからでも
ガンガン打って欲しかった。
(結果的に東京のシュートは7本)
ルーカスにうまくボールが収めらなかったからね。
確実に“ゴールにパス”もいいけど、それが消極的な姿に見えたのが気になったな。
それと今日はちょっと連携もイマイチだったね。

今日の東京は悪い部分がけっこう出たと思う。
ただその中でも最後まで集中を切らさずに猛攻を凌いだ事
評価出来ると思うよ。
(22本ものシュートを浴びたらしい)

今日は鹿族の個人技・組織力の高さも見せつけられたっていう感じかな。
(8/20の浦和戦ほどではなかったけど・・・)
パスはつながるし、とにかく1~3列目の6人みんなキープ力があるし、
攻撃モードに入った時の機械仕掛けみたいなポジションチェンジするし・・・いつもああなの?

(小笠原はおいといて)
やっぱりアレックス・ミネイロと深井は特にイヤだったね。
何がイヤだったって、アレックスの巧さと深井の泥臭さ。
逆に本山は相変わらずか弱いですねぇ~。

試合に関しての話はここまでにしておこう。
別にショック受けたわけじゃないよ、
楽しかったからいいんです!

このスタジアムには何度となく来た事あるけど、「ジーコ像」を見たのは初めてなんだ。
今まではなんか解んないけど気にとめなかったんだよね。
しかしそれだけ鹿族からするとリスペクトする人なんだろうね。

鹿島の選手紹介には笑った。
CG使ってカプセルみたいなとこから各選手が生成されてくるようなイメージのものだったんだけど、
制作費はどれくらいのものだったんだろ?・・・そんな事考えちまった。
そういえば昔って選手の名前を紹介する前にキャッチフレーズ入れてなかったっけ?
東京がそうだけど、シンプルなのが一番だよ。

このスタジアムって「洋皿」みたいじゃない?
周りは一面畑で本当の意味で“陸の孤島”
でも観やすさも併せて、最高のスタジアムである事には疑いの余地ないよね。
ただアクセスがなぁ・・・ハッキリ言わなくたって最悪だよ。
水戸側のR51は人なんて全然歩いてないのに歩道がやけに広いし、
甲州街道なみの道幅にしちまえば片側2車線取れるって。

優勝を争ってるチームなのに、観客は19,000くらいだった。
なんとかした方がいいって。。。

茨城県立カシマサッカースタジアム


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。