SSブログ

F1日本GPを見ていて・・・ [スポーツもろもろ]

SANSPO.COM
ライコネン今季7勝目!琢磨は成績抹消-F1日本GP決勝

F1をじっくり見たのはホント何年ぶりだろう?
オレが食い入るように見ていたのが93~99年ってとこだったから、
正直なところ今年のランキング上位にいるドライバー見ていて時代を感じたよ。

シューマッハが今年苦しんでるのは知ってたけど、それってレギュレーションのせいかと
思ってたんだ。
実際には違ってたみたいだね。
だって全然ルノーとマクラーレンの相手になんないじゃん!
130Rでアロンソにぶち抜かれたとこ、第一コーナーでライコネンに抜かれたとこなんか見てると、
なんか可哀想になっちゃったもんね。
少しくらい劣ってるマシンだったら、コーナーはかぶせて出口押さえてっていうテクニックで
カバーするんだろうけど、もうそれどころじゃなかったもの。

シューマッハってって確かおれの3つ上だから36歳か・・・けっこういい歳になってきたね。
オレってすごくデーモン・ヒルが好きだったんだけど、94~95年あたりはシューマッハといえば
ホントの天敵。
特に94年最終戦のアデレードでオーバーテイクしようとしたヒルと衝突して優勝をかっさらって
いっちゃった時にはマジ憎きって感じだったんだけど、その時からプロストとかセナ以上の
成績を残して金字塔を打ち立てるっていう事を確信してたよ。

結局はその通りになってるけどね。
オレとしては、彼には文字通り“皇帝のまま”引退して欲しいんだよね。
プロストもチャンピオン獲って引退したけど、
とにかく彼には表彰台の真ん中以外の場所は合わない!

フェラーリが来年どんなマシンを投入してくるか判らないけど、とにかくオレは期待してるよ。
ハッキネンのような身の引き方は許さない!!!

★佐藤の成績は抹消-FIAが衝突事故に裁定
国際自動車連盟(FIA)は9日、三重県鈴鹿サーキットで同日に開催された
F1日本グランプリ(GP)でレース中に接触事故を起こした佐藤琢磨(BARホンダ)に対し、
13位でのゴールを取り消して成績を抹消すると発表した。
佐藤は決勝の序盤でヤルノ・トゥルーリ(イタリア、トヨタ)に後方から接触した。
これによりマシンを損傷したトゥルーリはリタイアを強いられた。
BARホンダ側は不服申し立てをせず、佐藤の名前はレースの公式記録から削除された。

なんか厳しくね?
あの程度の事で処分してたらインへの飛び込みに思い切れないよ。
これも安全対策に厳しくなった時代の流れなのかな。

琢磨が入賞出来なかったのはホントに残念。
(トヨタはどうでもいいけど・・・)
ドライバー・シャーシ・エンジン・タイヤまでひっくるめて純和製のチームがあって欲しいって
思ってるオレとしては、BARフロントにアワ吹かせる意味で頑張って欲しかったな。
しかし・・・
ホンダもトヨタも
もう少し“和製”にこだわれよな~。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。