SSブログ

大自然まるかじり!! [ラジオ・音楽]

河村通夫という人物をご存知だろうか?
オレの出張先で多い場所のひとつが山形なんだけど、
山形放送(YBCラジオ)をつけているとお昼に必ず流れてくるのは、
いかにも大自然をイメージしたようなサックスの音色。
「河村通夫の大自然まるかじりライフ」という番組なんだけど、
この番組を聴くと「山形に来たなぁ~」っていう実感が湧くんだよね。
そしてなんか気持ちも安らぐ。

河村通夫さんのプロフィールを見てみると・・・

昭和23年、京都生まれ。
18歳で北海道へわたる。
ライブハウスを経営しながら、フォークシンガーとして活躍。
DJを経て現在に至る。
自給自足で暮らす。

いいねぇ~(『北の国から』の)五郎さんみたいな生活なんだろうね。
全てが全てイイ事ばかりじゃないんだろうけど、ある意味あこがれる生活かも。
そんな生活してぇなぁ・・・死ぬ間際の何年くらい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。