SSブログ

4枚からまた3枚へ [サッカー日本代表のこと]

やっぱりこの前は混乱が生じてたんだね。

ジーコ日本3バック、中田と宮本が直訴(日刊スポーツ)

今の陣容だと3バックを選手から希望してくるのは当たり前といえば当たり前。
だってこの前のシステムっていうのは、いわば“ナカ~タを使うため”のシステムだからね。
システムを3バックにして、ナカ~タはボランチに入るらしい。
そうするとバーレーン戦はこんな感じになるのかな?

             鈴木                  高原
              (たま)

                               俊輔
アレックス                                      加地

                     福西   ナカ~タ

        中澤             ツネ様             田中

                               楢崎

けどこうして考えると、サイドハーフを除いた中盤はかなり層が厚くなるよね!
アレックスと加地はほとんどタテの動きばかりだから、オレ個人的にはトルシエの時のように
サイドにも司令塔タイプの選手を置いて、自在に中の選手とポジションチェンジしながら
攻撃を組み立てられるような陣容にしてもいいんじゃないかなって思うんだけど、
いかがでしょう??


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。