SSブログ

今日はイラン戦 [サッカー日本代表のこと]

今日は待ちに待った!・・・っていうワケじゃないんだけどイラン戦。
オレはテレビで観るけど、“とことんアウェー”の状況を期待してる。
何せ北朝鮮が客席から煙幕投げられて試合放棄したっていうまでの雰囲気だからね。
(ただ日本の選手がそれによってケガをしちゃうのカンベンだけど!)

そんな状況下で日本代表の選手達がたくましく戦う姿を見てみたい。

あちこちで予想スタメンの話がされてるけど、やはり・・・

      たま   高原

   俊輔         ナカ~タ

      小野   福西

アツ                 加地
      中澤   ツネ様

         楢崎

・・・っていうのが有力みたいだね。
いわば中田を使うためのフォーメーションって感じだけど。

ただねぇ~オレは基本的に4バックのフォーメーションは好きだけど、
今回そうする事が得策なのかどうか。
懸念しているのは・・・
①ようやく安定してきたDFラインが混乱してしまう!・・・かもしれない
②三浦アツの個性が活きない!・・・かもしれない
③ようやく出来上がってきた攻撃のカタチをまた作り直さないといけない!・・・かもしれない

どうしてもオレは去年のオマーン戦のように、結局は国内組のプレーヤーがゲームを立て直す
という“尻拭い”をするような気がしてならない。
だから結局は試合中盤の勝負時から・・・

      たま   大黒様

         俊輔

 小笠原            加地

     小野    ナカ~タ

  中澤           ツネ様           松田

         楢崎

・・・ってなるような・・・。
小笠原は次のバーレーン戦に向けて温存したいだろうけども
出さざるを得なくなるような。

正直なところオレの方で組んで欲しかったスタメンとフォーメーションといえば・・・

                           高原
                                   ナカ~タ

        俊輔
 アツ               加地

     小野     遠藤

 中田浩          ツネ様            中澤 

        土肥ちゃん

あくまで独断と偏見だけどね。
ちなみにGKが土肥ちゃんになってるのはひいき目じゃなくってマジだよ。
だってここんとこの楢崎は実績を買われての選出でしょ?
(めちゃ好きな選手だけど凡ミスが目につき過ぎ!)
安定感とコーチングだったら今は土肥ちゃんの方が上だと思うんだけど・・・。

中盤の4人に期待するは“定位置”にとらわれず・・・ 
気が付いてみればナカ~タと俊輔がボランチのポジションにいたり、
気が付いてみれば小野がトップ下にいたり
・・・っていう事なんだよね。
(たま・小笠原はバーレーン戦に向けて温存って事で)
それと中田浩はこのポジションで使うべし!

まぁズラズラ語ってもしょうがない、面白い試合やってくれ!!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。