SSブログ

カシマ [サッカー]

これまでサッカーについていろんな事書いたけど、オレがFC東京のサポーターである事は
ご周知の通りだろう。
そんな中、観戦したスタジアムの中にカシマスタジアムの名前はなかった事にお気づきかな??
そう、カシマスタジアムは外観を見たり場内の見学をした事があっても、実際に試合を観るのは
初めてなのです!
一言で言うと「見やすい!」スタジアムである事は確か。

 

今回は相手がジュビロっていう事もあって、サポーター席に座れず2階席で落ち着いて
観戦したんだけど、それでもスタジアムと観客席の間隔がそれほどなくって、
おまけにスタンドの傾斜がかなりキツいもんだから、フィールド全体がよく見えるんだよね。
そのおかげで騒ぎは出来なくても双方のタクティクスを楽しんで見る事が出来たかな。
仙台スタジアムと並んでベストなスタジアムだったよ!
しかしまぁ鹿島に行くのは不可能じゃないのは分かったけど、
遠いながらも(片道4.5h-ALL一般道で)今後頻繁に観に行ける感触はつかめたのは
収穫だったかな。
少しでもヒマな休日を減らしていかねば!
それにしても、あんな小さな町で世界に名をとどろかしてる面々を見れるんだから、
すごい事だよね。

茨城県立カシマサッカースタジアム


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。