SSブログ

みんなカッコ良かった! (0-0 広島) [FC東京2013]

カテゴリ[FC東京2013]の、最後に記事になりました。

IMG_5182.jpg

得てして負けた試合の事は振り返りたくないという人もたくさんいるでしょうが、私は逆に負けた試合こそ後々に語られるものとなると思っていますので、その旨ご理解ください。


きょうは最前列にいました。

IMG_5007.jpg

今日の主役は間違いなく彼になるだろうと思っていました。
もちろんイイ意味で。
試合前から気合いはよ〜く伝わってきてました^^

IMG_5199.jpg

IMG_5016.jpg

そう、この2人が元旦の試合後にピッチに降りて来た姿を見るのが本当に楽しみでした。

IMG_5021.jpg

ちなみにこういう事です。

IMG_5024.jpg

我が軍ゴール裏は満員になりました。

IMG_5027.jpg

IMG_5107.jpg

IMG_5030.jpg

IMG_5046.jpg

IMG_5052.jpg

IMG_5056.jpg

IMG_5062.jpg

IMG_5066.jpg


IMG_5071.jpg

IMG_5076.jpg

正直、広島はさすがでした。
何といってもJリーグチャンピオン、良くない形でボールを奪われても慌てないないんですよ。
ボール奪われて守備陣形を整えるところなんか見てると鹿島のそれと同じで・・・なんか憎たらしかったな〜。

IMG_5069.jpg

IMG_5087.jpg

IMG_5090.jpg

IMG_5094.jpg

それでも彼は最後尾から声を出し続けてました。
試合中も気迫がハンパなかったです。
やっぱり去年の悔しさをそのまま持って来てるんでしょうね。

IMG_5117.jpg

IMG_5119.jpg

IMG_5126.jpg

IMG_5128.jpg

IMG_5136.jpg

IMG_5141.jpg

それでもいくつは決めときたいところがあったよな〜。

IMG_5154.jpg

IMG_5160.jpg

IMG_5166.jpg

この時って、もちろん緊張感がある中で心地良いものを感じたんですよね。
ただそれでも気持ち的にはこの円陣に加わってる錯覚がしました。

IMG_5170.jpg

なんか爽やかな雰囲気だったな〜。

IMG_5174.jpg

IMG_5177.jpg

まぁこういう場面を見れたのも貴重だったってことで。

IMG_5178.jpg

IMG_5181.jpg

IMG_5186.jpg

PK戦ではヨネを見ていてなんかジーンときました。
外してしまったアーリア・タマを迎えた姿。
あのプレッシャーのかかる場面できっちり決めてみせてとこ。
なんかキャプテンシーを感じてしまいました。

IMG_5187.jpg

そんなこんなで2013年の東京物語が終了しました。

(最後に)
今年もお世話になりました。
私はふだんバックスタンドで観ているのでもっと大声で盛り上げましょう!!なんて事を皆さんに言う事は出来ません。

ただ・・・それでも一つだけ。
やっぱりゴール裏中心部にいる人達におんぶにだっこになっちゃってる状況はやっぱり気になります。
ゴール裏は大声で味方選手を鼓舞し、相手選手にプレッシャーを与える場です。
この日も残念ながら試合中は中心部からしか声が聞こえてこない状況でした。
ただ雰囲気だけを感じにゴール裏に行ってる方、一度メインなりバックなりにいらしてみてはいかがでしょう?
いま述べさせて頂いた事が解って頂けると思います。

最後、変に辛らつな事を申し上げましたが、大好きなこのクラブを想う気持ちだとご理解ください。

また来年もこのブログをよろしくお願いします!!
m(_ _)m

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。