SSブログ

謙虚に・・・ [FC東京2012]

昨日の鹿島戦の結果を受けて、勘違いしてる人が多いように思えた。
 
ウチはいつからそんな強豪クラブになったんだ?
 
たしかに去年、天皇杯優勝してACL出場権を獲ったのはクラブ・サポーターの頑張りの賜物ではあるんだけど、(厳しい言い方をすれば)一発勝負のあやとクジ運もが大きく作用したものでもあった。

うちは今年J1に(再度)昇格してきたばかりの田舎チームだって事をもう一度認識しよう。

2005年、同じようなことがあった。
前年にナビスコを初めて獲って、翌年なぜか観てる方は優勝候補気取りで、満足しない結果だとすぐにブーイングだの各自のブログで猛烈批判のなんちゃって評論家気取り・・・昨日の試合後にブーイングは起こらなかったけど、そうなってしまう事がものすごくコワかったりする。  
 
甘い!って思う人もいるだろう、何せプロである事には変わりないから。 
もちろん、リーグもナビスコもACLも天皇杯も目標は優勝!
 
ただその中でも謙虚な気持ちを持って、勝つ事以上に楽しむことが東京流・・・じゃね? 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

きのうのつぶやききのうのつぶやき ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。