SSブログ

まじヘコんでます… (0-1赤いとこ) [FC東京2010]

オレ自身、浦和が相手となると異様に燃えてしまうのは相変わらずの事で。

試合中の状況はつぶやきの方をご覧下さい。

sIMG_7997.jpg

撮った写真はこれだけ…ここまできたら行くよ、磐田。

(2010/9/13 12:59追記)

試合後、浦和ゴール裏に挑発的なダンマクが出てたけど、たしかに気分良いもんじゃないにしても、あれはあれで戦いを盛り上げる要素。
出すんだったら試合前にやった方が良かったんじゃない??
だってウチだってその昔「さよならセレッソ」なんてやってたわけだから、罵声浴びせながらもその辺のユーモアは持ってるよ。

…と、いちおう大人のコメントをしておく。

ただ現在14位とはいっても勝ち点だけ見れば3チームが横並び。
その下には17位の2チームしかいない。
勝ち点差は7。
おまけにその2チームとの直接対決を残してる。
(相手も気合入れて臨んでくるんだろうな)

J1に昇格して以降、今まであまり経験してない緊張感を持つ事になりそうだね。

この状況をどう取るかは人それぞれ。
でも今までモチベーションのやり場がないシーズンが多かった事考えると、この状況っていうのがとてもエキサイティングに感じる事も確か。

楽しもうとは言わんけど、応援する方も必死にならないといけない。
東京はサポーターが選手を引っ張るクラブ。
こういう時こそサポートする方もただヤジるんじゃなくって、気持ちをひとつに選手の背中を押そう。

そういう意味で磐田って場所はちょうどいい距離。
そんな意気を持ったみんなで行こう。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

natsuko

観戦お疲れ様でした。
浦和はJの中で唯一大っ〇〇〇なチームですが、今回の横断幕については「ふ~ん」と思った程度でした。
サポーター同士が煽りあうのは良くあることですし。

これが、選手の目に付く時間帯に挙げられていたとしたら、別ですが。

「真の優勝争い」は絵に描いた餅になってしまったので、ここいらで軌道修正して、また去年みたいに 「浦和より上位」が現実的な目標かもしれませんね。

by natsuko (2010-09-14 00:13) 

O-HASHI

>natsuko さん
コメント有り難うございます。

楽しみ方を見つけましょう…観客はちょっと減ると思いますけど、逆に温度は上がると思うんですよね。
こんな時こそスタンドも一体になれるような気がします。
それを楽しみたいですね。
by O-HASHI (2010-09-14 12:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。