SSブログ

習志野の応援に行ってきたぞ!! [独り言とか]

何年ぶりの事だろうか、高校野球の地区大会を観に来たのは。

sIMG_7665.jpg

“野球王国”をナメてたわけじゃないんだけど、もうすごい人!
メッセの駐車場もギッシリだったもんね。

sIMG_7691.jpg

そりゃそっか、『習志野vs拓大紅陵』なんて甲子園ベスト8くらいのレベルかもしれないもんな。

オレの習高への思い入れはここで簡単に語り尽くすことなんて出来ない。
(白状するが、試合前のブラバンの演奏聞いただけでもうウルウルきてしまった)

大人の都合で夢が潰れたっていう典型的な例。

応援団席の生徒達を観ながら、青春を謳歌してる姿に微笑みながら…嫉妬した。

試合の方はというと、序盤に先制したもののジリジリと攻め込まれて終盤8回に逆転のHRを打たれたという展開。
そのウラの攻撃はもう3塁側スタンドも一体になっての総攻撃だった。

そう、8回表の攻撃が終わってすぐ流れてきたのはもちろん…

この時の雰囲気は本当に一種独特だった。
プロのスカウトも注目してるキャッチャー山下のセンターオーバー二塁打で逆転したけど、まさにそれを後押ししたのはあの雰囲気だった。

オレもこの応援を背にバッターボックスに立ってみたかった。

sIMG_7698.jpg

とにかく甲子園に行って欲しい…と、勝手にOB気分になってるオレ。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 2

ほうとうむすこ

観戦乙です。
ならこーは地元過ぎて推薦の話が来てもそっこーで蹴飛ばしました。
んで選んだのがその後の試合で負けた…(以下略)

祝日や週末の高校野球観戦はそれなりに混雑するけど、このカードならなおさらかな。
自分は自宅でテレビ観戦…寝過ぎて出遅れて断念。
夏の県予選で拓大紅陵に勝ったのが30年ぶりだそうで、その30年前って現監督がエースで甲子園に出たんだよね。
今年は全国狙えるいいチームなんで、なんとか頑張ってほしいと願う地元民です。

どーでもいい話としては、87年に出場した際の4番打者は中学の先輩でした。
ベスト8で立浪PLにいいとこなく負けたのは、かなーり悔しかったですよ。
by ほうとうむすこ (2010-07-20 01:14) 

O-HASHI

>ほうとうむすこ さん
コメントありがとうございます。

 >>4番打者は中学の先輩

覚えてますよ~そのPL戦はひとり気を吐いてましたよね。
あの独特のバッティングフォームが懐かしい。。。
by O-HASHI (2010-08-18 21:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ビルの隙間から入道雲from霞ヶ関熱。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。