SSブログ

機種変完了。 [買い物]

機種変完了!

いろいろ悩んだあげく、最終的にはこれに決定。

n04b.JPG

 

Nシリーズにしたのはなんと1998年以来…だから12年ぶりの事。
メーカーが変わると操作性も変わるっていう事で、なかなか厄介な事にっていうのは誰でも思う事。
考えてみるとオレは結構いろんなメーカーを経験してる方かも。

[docomo]
SONY
NEC
SHARP

[au(Cellular)]
SONY
CASIO

[J-PHONE/Vodafone/Softbank]
SHARP
KENWOOD
Apple

そう、端末のメーカーだけじゃなくってキャリアそのものでも渡り歩いてるっていうのがなんとも。。。

それにしても今回感じた事がふたつ。

ひとつは携帯を持つ事が当たり前って事に加えて、モデルチェンジのスパンが短いから機種変して新しい端末を使う事のワクワク感がほぼ皆無だって事。

もうひとつはオレに合ってる端末はらくらくホンだって事。
だって…いろいろ機能が付いてたって使いこなせないし面倒だし…。
(
一企業で情報システムを一手に任されてる人間の言葉とは思えん…(^_^;)

ちなみに今使ってるのはso905icsっていうやつ。

so905ics.JPG

スライド式、すごく気に入ってるんだけどTV電話を使う時にどうしたって手に持たないといけないのがネック。

今回N-04Bのライバルになったのがコイツだったんだけど…

p01b.JPG

この電話のいいところは背面ディスクプレイが使えそうなのところと、あと期待したのが…

p01b2.JPG

この状態でTV電話が使えればよかったんだけどダメだとの事。

やっぱケータイ選びは難しいですな。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。