SSブログ

日本代表23人、5月10日発表 [サッカー日本代表のこと]

このニュースを聞いて、ワクワクの緊張感を持った人がどれくらいいるもんなんだろうか?

asahi.com
日本代表23人、5月10日発表 南アW杯

 サッカー・ワールドカップ南アフリカ大会(6月11日開幕)の日本代表メンバー23人は、5月10日に発表されることが決まった。日本協会が22日、発表した。
 代表メンバーは5月24日の国際親善試合、韓国代表戦(埼玉スタジアム)に向けて21日に招集され、トレーニングする。
当初は22日集合の予定だったが、1日繰り上げることになった。

そしてこんな記事も。

nikkansports.com
日本最下位、FIFAサイトファン投票

 岡田ジャパンはグループ最下位だった-。
国際サッカー連盟(FIFA)の公式サイトで、ファン投票によるW杯1次リーグE組の突破予想が公表されているが、日本は大きく遅れて最下位に沈んでいる。
22日現在で、首位はオランダの75・74%、2位がカメルーンの11・83%、3位はデンマークの7・19%、そして日本は5・24%しかなかった。
7日のセルビア戦で、2軍相手に0-3の完敗を喫したこともあり、世界のサッカーファンの目はシビアなようだ。
[2010年4月23日8時25分 紙面から]

シビアじゃなくって、まともに予想するとこうなるよって事でしょ。

'98年フランス大会・ジャマイカ戦で2点目を取られた時にTVで大写しになった、岡田監督の茫然とした表情がまた蘇ってくるわ。

ただ…心のどっかで、こんな風にメチャクチャ批判されながらも、本大会ではそれまでがウソのようなパフォーマンスで勝ち進んじゃうんじゃないかっていうのもあるんだよね。

まぁもともとそれなりの実力もなければ波乱も起こしようがないんだけど。。。


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。