SSブログ

小笠原?「1度外したら再度呼べない」 - [サッカー日本代表のこと]

2010年南アフリカW杯ニュース : nikkansports.com
小笠原?「1度外したら再度呼べない」

 日本代表の岡田武史監督(53)が17日、東京・有楽町の日本外国特派員協会で会見した。岡田監督への質問は、選手選考にも及んだ。「小笠原を呼ばないのはなぜ」には「小笠原って、鹿島の選手ですよね。個人的に能力はあるし、我々の頭には常にある。必要になる時が来るかもしれないが、呼んで1度外したら次は呼べない。それだけの選手だと思う」と返答。「本田か中村俊か」には「2人とも23人の中の1人。2人の対比では見ていない。チームとして世界に勝つための選手を選ぶ」と話した。

 [2009年12月18日9時42分 紙面から]

オレん中では中村憲剛と並んで日本最高のプレーヤー。
彼が呼ばれないのは岡田監督個人の感情によるものだって思われてもしょうがいないっしょ。

彼が俊輔と並んで2列目を形成していないのはそれくらい不思議な事だよ。

それにしても代表が盛り上がらないよね。
ただのオールスターチームだった4年前よりも期待できるような気がするんだが。。。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。