SSブログ

長野 [ホリデーのぶらり]

昨日の話。
別に用事があったわけでもなく、ひょんな成り行きで行ってきた。

3128623

ひっそりとした雰囲気の道。

振り返ると…

3128624

ここは善光寺。
長野県内には何度も来た事がったけど、長野市内にはあんまり来た事がなくって、この善光寺もこんなに近くで観たのは初めてのこと。

3128625

3128626

別に寺マニアではないんだけど、最近になって古い建造物にものすごい“迫力”を感じるようになった。

この後参道を下ってみた。

3128627

3128628

たくさんの人で賑わっている光景をTVで何度も観た事あるけど、この雰囲気もいいもんだよ。

善光寺

長野駅に行ってみた。

3128959

3128960

さすがは県庁所在地、駅前はなかなか開けてる。

駅の中に入ってみた。

3128961

3128962

3128963

そっか~あれからもう11年経ってるんだね。
ただ駅の中はちょっと寂しいかな…もう少しいろいろあってもいいんじゃない??

長野駅


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。