SSブログ

切ないキモチ…故郷に想う [想い出の場所]

免許更新の帰り、西船で降りて思い出巡りをしてみた。

するとこんな光景に遭った。

20090802154907.jpg

これってパッと見フツーの建築現場だけど、実はここってオレが生まれ育った社宅があった場所なんだよね。

跡形なく建物は消え、その番地に何の関わりもない他人が入る…しょうがないっちゃしょうがないけど、初めての経験なもんだからすんごい切ないキモチだわ。

賃貸で生まれ育ったヤツの宿命だよね。。。

その後、幼少の頃から知ってる人んところでお茶をご馳走になって、いざ帰ろうとした足でまたぶらり。

DSC00639.jpg

ここは『葛飾小学校』。
毎週日曜日には日が暮れるまでここで親父のノックを受けてたっけな。

DSC00632.jpg

しかしホント、ヤバイくらいこの学校は変わってないな。

船橋市立 葛飾小学校

まぁ心底から故郷って思える場所があるだけでもいいか。
(^_^)


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 4

コメント 2

Morimo

町の風景は、日々変わりますね。。。そんな中今までと変わらない場所は本当に貴重ですね。
by Morimo (2009-08-13 00:51) 

O-HASHI

>Morimo さん
コメントありがとうございます。
西船ってところは農家と社宅が多いところなんですよ。
(茅葺の家もあるんですよ!)
それが住宅に変わってきたところはホントに時代を感じるところです。
by O-HASHI (2009-08-15 12:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

免許更新。品川。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。