SSブログ

ロッテ大嶺プロ初完封、記念球をボビーへ [千葉軍]

もう昨日の話になっちゃったけど…。

野球ニュース : nikkansports.com
ロッテ大嶺プロ初完封、記念球をボビーへ

<ソフトバンク0-7ロッテ>◇13日◇北九州

 沖縄・石垣島出身のロッテ大嶺祐太投手(20)がプロ初完封をやってのけた。13日、ソフトバンク戦(北九州)で6安打6奪三振1四球で堂々の投球。井口資仁内野手(34)の4試合連続本塁打など5発の援護をもらい、スイスイ投げ切り、チームを4位に浮上させた。この日が59回目のバースデーとなるボビー・バレンタイン監督に、勝利という何よりのプレゼントを渡した。

 手にしたボールをおもむろに差し出した。ロッテ大嶺はプロ入り初完封のウイニングボールを惜しげもなく、バレンタイン監督にプレゼントした。「最初から決めてました。監督の誕生日だったんで。惜しいとは思いませんでした」。孝行息子の快投の証しをユニホームを脱いで両手で受け取った指揮官は「これ以上のプレゼントは望めない。初完封のウイニングボールをくれるなんて、これ以上ないと、喜びをかみしめている」と感動に震えた。

(中略)

 沖縄県石垣島出身の右腕の完封は、日本人では最南端出身選手の記録となる。八重山商工のエースとして甲子園を沸かせた男が、プロの世界で脚光を浴びた。しかも相手は高校時代にあこがれたソフトバンク。「やっと勝てました」と、はにかみながら「次からもこういう投球をしていきたい。どんどん勝てるように頑張ります」と手ごたえを口にした。背番号「1」に恥じない、真のエースへの足掛かりにする。【竹内智信】

 [2009年5月14日8時41分 紙面から]

初勝利こそ北海道だったけど、初完封を九州で飾れて良かったね。


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。