SSブログ

門司港 [ホリデーのぶらり]

土曜日の話。
直に見てみたかったんだ~この駅を。

2747369 

関口師匠の『乗りつくしの旅』で見て以来、この地を踏むのがある意味憧れだった。

JR門司港駅

 

この町って「レトロの町」がキャッチフレーズなんだね。
なるほど、港を中心にしてそんな感じの雰囲気があるよ

IMG_4314.jpg

IMG_4318.jpg

IMG_4323.jpg

2747373

なかなか賑わいもあるし、いい感じかも。
それにしても、関門橋って、意外に短かった…その分本州はすぐそこなんだね。

2747370


nice!(12)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 12

コメント 3

たかれろ

歴史ある街ですね~
ゆっくりと散策してみたいです^^
by たかれろ (2009-04-20 22:30) 

放蕩息子

門司港はなぜかまだ行ってないんだよなぁ。
ライトアップもきれいだとか。
by 放蕩息子 (2009-04-22 11:20) 

O-HASHI

>たかれろ さん
コメントありがとうございます。
歴史も感じましたが、商店街がシャッター通りになってたところといい哀しさもちょっと感じました。。。

>放蕩息子 さん
コメントありがとうございます。
そうか、ライトアップもきれいそうですね。
西日本で日が長いだけに、帰りの飛行機を遅くしないと観れないですよね。
by O-HASHI (2009-04-26 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。