SSブログ

いま紅白にSPEEDが出てるけど… [TV・映画]

今井さんが手話でメッセージ送ってるね…グッときた。

MSN産経ニュース
SPEED再結成!今井が息子の障害初告白

 平成12年に人気絶頂で解散した4人組、SPEEDが日本テレビ系「24時間テレビ31 愛は地球を救う」(30日後6・30)で再結成することが19日、発表された。東京・日本武道館でライブを行うほか、メンバーの今井絵理子(24)が、長男(3)の両耳が先天的に聴こえないことを初告白。懸命に子育てする姿をドキュメンタリーで紹介し、同じ境遇の人たちへ、歌と映像で勇気を与えていく。

 4年9カ月ぶりの再結成。平成15年の復活チャリティーツアー以来、3度目となる復活の裏に、4人の固い絆と友情が隠されていた。

 きっかけは「子供たちに夢を与える存在なのでかなえてほしい」との番組サイドの熱烈ラブコール。そこで用意された番組企画が、SPEEDが11年に同番組のパーソナリティーを務めた際、交流を深めた「脊髄(せきずい)性筋萎縮症」と闘う野尻由依さん(21)との再会だった。

 その話を聞いた今井は番組サイドに、長男の礼夢(らいむ)君(3)が両耳に聴覚障害を持っていることを告白。「番組を通じて、同世代や同じ境遇の人たちに勇気を与えたい」と出演を希望した。さらに、「自分の歌う姿を息子に見せたい。SPEEDになるとソロよりパワーアップするし、踊りもあって楽しめるから」と再結成を他のメンバーにも直訴した。

 礼夢君は16年10月に前夫でロックバンド、175Rのボーカル、SHOGO(28)との間に誕生。先天的聴覚障害があった。昨年9月の離婚以降は仕事と両立しながら1人で子育てを行い、手話を覚えた。その様子を間近で見てきた3人は今井の思いに賛同し、再結成が決まった。

 SPEEDは、31日午後4時ごろから同番組に30分にわたって登場。日本武道館でヒット曲「White Love」などをメドレーで披露するほか、野尻さんとの9年ぶりの再会や今井の子育てする姿をドキュメンタリーで紹介し、同世代や同じ境遇の人たちに勇気や感動を届けていく。

 また、所属事務所では番組出演をきっかけに4人での活動も視野に入れている。大人になったSPEEDが再び日本中を席巻しそうだ。


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 3

コメント 3

okin-02

2008年はお世話になりました、
来る年が、明るく幸多き年になる事を。
by okin-02 (2008-12-31 22:04) 

たかれろ

今年は,たくさん訪問して頂きありがとうございました。
体調に留意されて,良い年を迎えてくださいね♪

by たかれろ (2008-12-31 22:55) 

O-HASHI

>okin-02 さん
コメントありがとうございます。
今年は本当にいろいろなご意見を頂き感謝しております。
今年もご遠慮なしにどんどんコメント下さいね。
宜しくお願いします。

>たかれろ さん
コメントありがとうございます。
普段から北海道に憧れてるもんで、たかれろさんの記事にはすごく中身を感じるんですよね。
今年も宜しくお願いします。
by O-HASHI (2009-01-01 01:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。