SSブログ

ボビーよく言った!!! [野球のこと]

野球ニュース : nikkansports.com
ボビー痛烈巨人批判「金で集めたチーム」

 ロッテのバレンタイン監督が、日本シリーズを戦う巨人を痛烈に批判するとともに、相手の西武へエールを送った。客員教授を務める千葉商科大での講義内で「大きなお金を稼ぎながら球界に分配せず、多額なお金で選手を集めたチームはどうしても応援する気にならない」とバッサリ。講義後も「批判するつもりではなく、事実を述べただけ」と鼻息は荒かった。

 [2008年11月3日10時1分 紙面から]

審判から何から巨塵(巨人)軍を持ち上げる事で成り立ってきたプロ野球界。
もうこういう事を言ったっていいでしょう。

それと同時にマジメに聞きたいくらい不思議なこと…巨塵が好きになる理由ってどんなもんなの??

特に今シーズンなんか顕著だけど、巨人って言うのは文字通り優勝を金で買うチーム、いわば自分達がNo.1でなければならないと勝手に強く思いこんでる団体。

だからリーグ・球界全体のレベルの事なんかさておき、敵の戦力レベルを下げる金銭トレードに終始してるわけだ。

それは今年ヤクルトと横浜との対戦成績によく表れてるよね。
このエース・主砲・守護神を買い取った2チーム相手にどれだけ貯金作ったんだ??

それと在京キー局にOB評論家を配置して、明らかに偏った解説・評論を公共の電波を使ってやってるし。

20年前の巨人はそれはそれで“球界の盟主”を自負してても許せるところがあった。
でも今は本当の意味でただブランドと資金力に寄りかかったクソ球団。
(応援もパクリだらけ…)

ほらほら、今(日本シリーズ・9回ウラ)また巨塵びいきの判定が出てもめてるぞ。


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

コメント 5

放蕩息子

パ・リーグの審判が読売よりになっちゃいかんよなぁ。
でもなんだか負けるべくして負けちゃったね。
防げる失点ばっかりだったし。
バッテリーの慎重さが足りないというのが気になりますよ。

by 放蕩息子 (2008-11-05 09:50) 

okin-02

同感です、ボビー バレンタインにエールを・・・・
by okin-02 (2008-11-06 10:52) 

O-HASHI

>放蕩息子 さん
コメントありがとうございます。
とにかくタイに持ち込みましたね。
内海っていうのが厄介なピッチャーみたいですけど、巨塵サイドの人間を落胆させる結果を期待してますよ。

>okin-02 さん
コメントありがとうございます。
同じアンチですか!?
^o^
by O-HASHI (2008-11-08 21:58) 

黄昏の線路

私もまったくの同感です!
巨人の選手とか応援とか見てると本当に腹立たしく感じます。
もっと声を大にして言ってもらいたい。
相撲界と同様に、タブーに立ち向かっていってほしい。
by 黄昏の線路 (2008-11-09 13:50) 

O-HASHI

>黄昏の線路 さん
コメントありがとうございます。
今日の試合も“巨塵応援実況”だっただけに、西武の勝利にはホント喜びましたよ!
by O-HASHI (2008-11-09 23:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。