SSブログ

思いがけないのんびり旅… [ホリデーのぶらり]

--- 23:41追記 ---

やっとこさ上野到着。

DSC00436.JPG

今んところはJRクソッたれだけど、ちょいと時間が経てば姫ともたくさん遊べたし、いろいろあって波乱万丈・充実の3連休だったって言えるようになるさ?? 


--- 20:45 追記 ---

ここは宇都宮。
けっこういけてる『野洲そば』食って、いざ上野へ。

IMG_2461.jpg

いいかげん腹くくったよ。
もうゆっくり行こうぜ。

それにしても意外にこの時間でも上下線でけっこう本数あるんだな。

IMG_2462.jpg

それと気になったんだけど、栃木県内のいくつかの駅は発車サイン音が『もののけ姫』に聞こえたんだけど。。。


--- 20:55 ---

NIKKEI NET(日経ネット):社会ニュース
東北新幹線など4時間ストップ 信号トラブル、6万8500人に影響

 28日午前8時過ぎ、東京新幹線車両センター(東京・北)内の運行制御システムが故障し、信号が赤のまま切り替わらなくなるトラブルが起きた。東北、上越、長野、山形、秋田の各新幹線は約4時間にわたり全線で運転できなくなり、上下線計76本が運休したほか、計42本が最大約4時間50分遅れ、約6万8500人に影響が出た。ダイヤの乱れは同日夜まで続いた。

 トラブルの発生当時、上野―大宮間を走行していた仙台発東京行き東北新幹線やまびこ202号と、長野発東京行き長野新幹線あさま504号が上野駅の手前で緊急停車。両列車の乗客計約940人は、車両を降りて線路脇の保守点検用通路を最大約700メートル歩き、田端駅まで移動した。

 JR東日本によると、トラブルは信号システムの故障が原因とみられる。各新幹線は同日正午、全線で運転を再開した。(20:19)

JRマジでファ○クだよ~!
この時間になってもダイヤはもう乱れまくり…例えば18:01郡山発の線が、その時間にまだ水沢江刺で発車スタンバイしてるとか…(-_-+

DSC00435.JPG


しょうがなく帰りも東北本線…明日仕事キツそうだな…あっ、仕事のあと西武ドームだ。。。
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 6

sak

最近AIRもJRも全国的に
システムトラブルが多いような気がするけど...
by sak (2008-09-29 07:51) 

okin-02

偶には、在来線の旅も・時間はかかるが気持ちの
切り替えにはてきしてるかも。
by okin-02 (2008-09-29 10:36) 

放蕩息子

こういうトラブルは状況によっては仕方ないと割り切ってます。
以前周遊券で北海道に出かけた際、帰りの八甲田が途中で動かなくなって新幹線でってこともあったしね。

自分も宇都宮の立ちそば食べたことありますよ。
東京近郊のよりおいしく感じるのは自分だけじゃないようですね。
by 放蕩息子 (2008-09-29 11:54) 

O-HASHI

>sak さん
コメントありがとうございます。
職員達がトラブル時において客の対応に慣れてるのがムカついたりするんですよね。。。

>okin-02 さん
コメントありがとうございます。
在来線の旅、好きですよ。
ただあまり古い車両はハンパなく疲れちゃいますけどね。。。
 ^_^;

>放蕩息子 さん
不思議なもんで、ただのかけそばもああいう場所だと輪をかけて旨いんですよね。
あそこのソバ屋は特に麺に特徴がありましたね。
by O-HASHI (2008-10-01 21:24) 

コダテタカユキ

「O-HASHI」さん、初めまして。
遅ればせながら、niceをありがとうございました。

新幹線や東北本線は、止まってしまうと
もう身動きとれないですよね…。
突然のハプニングを楽しめるほどの余裕は、
忙しい現代を生きる僕らには、なかなか難しいものです。
ま、後は開き直るしかないです(笑)。

「ぶらり旅」、「マリーンズ」、「柴又」等など、
魅力的なキーワードが満載ですね。(^^)V
ロッテは、来年に期待!…です(T.T)。
by コダテタカユキ (2008-10-02 14:51) 

O-HASHI

>コダテタカユキ さん
コメントありがとうございます。
せっかく来ていただいたのに更新が滞っててすいません。
我が軍が終戦したことでぶらり記事が多くなってくと思います。
これからも宜しくお願いします!
by O-HASHI (2008-10-06 20:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。