SSブログ

宮崎のぐるめとか [ウィークデイのぶらり・出張]

とにかく宮崎気に入った!!
また何か用作って来るよ。 

今日は午前中都城で仕事して、午後からは宮崎市近辺へ。
まず行ったのはここ。

2086181

ここは雲海酒造の工場なんだけど、綾町ってところにある『酒泉の杜』の一角なんだけど焼酎を飲まないオレにはそこに立ってるだけで酔っ払っちゃうくらい匂いは堪えた。

 

IMG_1903.jpg 

この酒泉の杜、温泉とか宿泊施設だけじゃなくってワイナリーとかビアガーデン、バーベキューハウスなんかあって、ちょっと驚きだったね。

IMG_1908.jpg

IMG_1909.jpg

酒泉の杜 綾陽亭

ちなみにオレの中での雲海酒造のイメージは川中美幸のラジオCM。

あなた~の~そ~ば~に♪ いるだ~けで~♪
こんやの~おさけ~は~♪ お~いし~わ~♪
そば焼酎 雲海~♪

川中美幸「人・うた・心」

まぁこのブログを見てる人の中でも一部の人しかわからないと思うけど。。。

その後、最後の訪問先・宮崎市内のお客さんとの商談が終わって出てこようとした時に「白浜のチーズケーキが空港でも売ってるのでぜひ買っていって下さい!!」って事を言われて買ってみた。

IMG_1938.jpg

IMG_1940.jpg

帰ってから食ったけど、たしかにこれは美味かった!!
13センチで1,680円だから、一人で食う事考えたら買う時にちょっと引いたけど、これはもうめちゃお薦め!!!

伝説のしらはまチーズケーキ 13cm

そして最後はやっぱりこれ。

2086186

2086187

まぁあまり解説もいらないでしょ。
もう歯ごたえバッチリで言う事なし。
そして地ビールも頂いたよ。

2086183

『綾の地』だから、昼いたとこで作られたもんだと思うんだけど…?

2086189

宮崎空港


nice!(10)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 11

Morimo

う、うまそうです!
by Morimo (2008-09-06 00:08) 

O-HASHI

>Morimo さん
コメントありがとうございます。
でしょ~!
ただこの地頭鶏の店、渋谷とかにもあるんですよね…^^;
by O-HASHI (2008-09-06 00:29) 

かおりん

O-HASHI さん、はじめまして!
ご訪問ありがとうございました。(^▽^)
宮崎ですか~、いいですねえ!九州は何度も行っているのに、宮崎だけ、ぜんぜん行ったことがありません。
冷汁が美味しそうです~白いチーズケーキも食べたいっ!
by かおりん (2008-09-06 02:26) 

かもみーる

nice!ありがとうございました♪
いやー、おいしそうな画像の数々、食欲そそりっぱなしですよ。
宮崎はそれだけおいしいものがたくさんあるんですね!
「雲海」いいですねぇ。宮崎地鶏のとりわさとクィーっといきたいです。
by かもみーる (2008-09-06 12:59) 

O-HASHI

>かおりん さん
コメントありがとうございます。
このチーズケーキは本当に絶品でした!
教えてくれたお客さんに今度はこっちのお土産を持っていこうと思ってます。
(^_^)


>かもみーる さん
コメントありがとうございます。
私は焼酎はあまり飲んだ事がないのですが、ただあの豊かな自然とバーベキューハウスを目の当たりにして飲んでみたいと思いました!
by O-HASHI (2008-09-06 14:47) 

coco030705

こんにちは。ご訪問ありがとうございました。
宮崎地鶏おいしそうですね。ご飯の右側は、お味噌汁でしょうか。
ボリュームたっぷり!地ビールもおいしそう。(^^)
by coco030705 (2008-09-06 17:46) 

O-HASHI

>coco030705 さん
コメントありがとうございます。
 >>お味噌汁でしょうか。
これは冷汁と言って魚のだし汁にきゅうりとかがザクザク入っていて、ご飯にかけて食べる郷土料理です。
これがまた結構病みつきになるんですよ!
by O-HASHI (2008-09-06 17:56) 

まくでぃー

こんばんは
はじめましてm(__)m

niceをありがとうございました。


焼酎お嫌いですか?

私は、大好きなんですよ\(^o^)/

というか、ジン以外のお酒は何でもイケます(^。^)y-.。o○


定食美味しそうですね。
by まくでぃー (2008-09-06 21:39) 

O-HASHI

>まくでぃー さん
コメントありがとうございます。
焼酎は嫌いなんじゃなくって、あまり飲んだ事がないんですよね。
ただ今回を機にちょっとかじってみよう感って思ってます。
この「地頭鳥+冷汁」の組み合わせは最高でした!
by O-HASHI (2008-09-07 13:05) 

ぽっとべりぃ

こんにちは
私もぶらり出張族で宮崎も3年前かなぁ、行きました。
そのとき感動したのはやはりモモ焼きとチキン南蛮でしたね。
モモ焼きは黒くなってるけど、苦くもなんとも無い、ひたすらジューシー
チキン南蛮はそのデカさに感動

最近は首都圏と大阪を毎週往復するくらいですね、九州はご無沙汰です

by ぽっとべりぃ (2008-09-15 19:00) 

O-HASHI

>ぽっとべりぃ さん
コメントありがとうございます。
ホント宮崎の料理には感動でした。
チキン南蛮は画像こそアップしてないんですけど、綾町内のスーパーで買って食べたんですよ。
これも旨かった~!
(^_^)v
by O-HASHI (2008-09-15 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ざざっと都城アメ横で昼メシ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。