SSブログ

一大決心… [駅弁・ぐるめ]

オレは明日、王将で昼メシを食す。

ORICON STYLE
“アメトーーク”効果で『餃子の王将』が大盛況

 お笑いコンビ・雨上がり決死隊が司会を務める人気トークバラエティ『アメトーーク』(テレビ朝日系)で7月24日(木)放送のテーマとなった中華料理チェーン店『餃子の王将』がブログやSNSサイトで話題を集め、インターネット検索数も急上昇。各店舗で大盛況だという。
(中略)
日頃からリーズナブルな価格で人気の『餃子の王将』だが、熱く語る芸人たちの情熱が視聴者にも波及。「放送後、食べたくなった」と胃袋が刺激された視聴者がお店に殺到した。  ブログの書き込みを解析する『kizasi.jp』での放送翌日、25日(金)の「きざしランキング」では『餃子の王将』が1位を獲得。同じく25日の『gooウェブ検索 急上昇ランキング (総合)』でも18位にランクインするなど話題沸騰。『餃子の王将』広報も「番組で取り上げて頂き、社内でも話題になっておりました。(放送後は)各店舗でお客様より大変な反響を頂いており、弊社としても非常にありがたいですね」と嬉しさを滲ませている。
(以下略)


タグ:ごはん 王将
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 4

放蕩息子

近所に王将がないんですよ。
おかげで行く機会がなかなかなくて(苦笑)。
by 放蕩息子 (2008-08-26 00:19) 

O-HASHI

>放蕩息子 さん
コメントありがとうございます。
東京近郊でも店舗も増えてきてるとはいえ、関西とは密度が違いますからね。
西日本店舗ではレギュラーメニューの『ジンギスカン』をこっちでも扱って欲しい!
by O-HASHI (2008-08-26 17:49) 

みーやん

「餃子の王将」、行ったことないので気になります。
北海道では、「みよしの」という餃子チェーンが
有名ですよ。

by みーやん (2008-08-27 14:28) 

O-HASHI

>みーやん さん
コメントありがとうございます。
「みよしの」のホームページ見ました…なんか不思議な組み合わせですね。。。
 ^^;
by O-HASHI (2008-08-27 20:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。