SSブログ

九州出張 ~その1 [ウィークデイのぶらり・出張]

--- 19:50追記 ---

ここが佐世保駅か…まず西から端っこに来たね。
(他の端っこに行く日があるかどうかはわからんが…)

IMG_0962-5.jpg

九州の駅はお約束なのかな??
やっぱり駅前にはヤシの木だね。

1972098

本当ならここに着いたらハンバーガー食いに行くつもりだったんだけど、フライトが1便遅れちゃった事で明日に変更。
絶対に行くよ!!

 

ちなみに今日のお泊りはこのホテルです。

IMG_0962-6.jpg 

実はこの写真を撮る前に佐世保港や米軍基地の入り口、そして何とかっていう山(調べろよ…)から佐世保の夜景を見たりしたんだけど、やっぱデジカメの限界がありましたわ。。。

佐世保駅

 


--- 19:00追記 ---

眠くなりかけたところに…ハウステンボス…慌ててカメラを取り出して撮ったからこのザマです。
 ^^;

IMG_0962-4.jpg 

ここってスゴイとこだね!
今まで名前聞くくらいしかなかった所だし、聞いたって「だから何?」っていう程度でしかなかったんだけど、ものすごい帝国(?)しばし絶句しちまった。
ただ時間的なものもあるのか、人がいない事いない事…そして道も悪い!
なんかド肝抜かれる建物とは逆にそんなところが整備されてないとこ見ると、やっぱり苦しんでるのかな?
ここも数年の間に営業譲渡したとこだっけ??
ただここはプライベートで来てみたいとこだわ。

ハウステンボス

 


--- 18:31追記 ---

バスから海(大村湾?)を望みながら。
当たり前っちゃ当たり前だけど、所変われば同じ海でも見え方が全然違うよね。
でもやっぱり電車の方が良かったなぁ~これほど海に沿って走る線っていうのもないでしょ??

IMG_0962-3.jpg


--- 18:10追記 ---

楽しみにしてた九州出張のはじまりはじまり~って事で、まず降り立ったのは長崎。

IMG_0962-1.jpg 

飛行機ん中で席がド真ん中だった事もあってか、着くまで空港の周りの雰囲気をうかがい知る事が出来なかったんだけど、空港からバスで出てみてわかった…海(湾?)の真ん中だったんだね。
 ^^;

IMG_0962-2.jpg 

ここから佐世保に向かうんだけど、本当だったら長崎の街も観てみたかったんだよね。
やっぱりせっかく来たんだから県庁のある場所に行きたいっていうのと、やっぱり黄昏の線路さんのブログ記事にあった風景を自分でも直で観てみたかったわけよ。

まぁいつになるかわからんけど、それは次の機会だな。

長崎空港


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。