SSブログ

またまた大松 (4-3楽天) [千葉軍]

20080728marines.jpg 

野球ニュース : nikkansports.com
【ロッテ】満塁男・大松がサヨナラ打

<ロッテ4-3楽天>◇28日◇千葉マリン

 ロッテ大松が延長10回裏2死満塁から、内角高め直球を鋭く振り抜き今季7度目のサヨナラ勝ちを決めた。これで満塁では12打数7安打21打点。二塁ベースをまわったところでナインから手荒い祝福を受けた。

 「最近、満塁で回ってくることが多いのでプレッシャーを感じていたんですが、リラックスして打つことだけ考えました。詰まり気味だったけど自分らしい強いスイングができました」と笑顔で話した。

 

いやいや…マジな話、小宮山が投げてる間っつーのはボビーが今日の試合を捨て試合だと思ってるんじゃないかって疑っちまったよ。
だってそうでしょ、呉が試合をブチ壊しかけてところを小宮山が何とか凌いだまでは良いとしても、その後に引っ張りながらダラダラ打たれ…って感じだったからね。

IMG_0823-1.jpg 

ホント、あの間ははらわた煮えくり返ってたよ。
今日の試合、橋本が好調とはいえサトが控えに回り、西岡も途中交代だったけど、ボビー的に代表組が抜けた後の予行演習の意味もあったんだろうか??

IMG_0823-2.jpg

さてさて、今日の試合も主役はこの人。

1969208

IMG_0823-3.jpg

紛れもなくこの前半戦のMVPだろうね。
今年10試合ちょっと生で観てるけど、目の前で大松のホームラン観たのって半分以上だよ。
(価値的には3本中2本生で早川のホームランの方があるけど??)
あとは相手ピッチャーを威圧するオーラのようなものが宿ってくれば、和製4番の到来だね。

IMG_0823-5.jpg

ただ勝負がついた10回まで4安打はいただけなかった。
四死球くれてチャンスをもらってただけに惜しい部分だったよね。
西武相手に打ちまくった跳ねっ返りだな。

IMG_0823-4.jpg

それにしても相変わらず楽天はよく打つ。
特に中島とかいう初めて聞いた名前だけど4安打打ったりしてるし。
そうそう、それと嬉しかったのは吉岡を生で観れた事!

IMG_0823-6.jpg 

オレの中での吉岡っていう選手はあくまで“帝京の吉岡”なんだけど、あの構えが好きでね。
目の前で観れたのは感動モンだったよ。

ちなみに…

IMG_0823-8.jpg

この人と…

IMG_0823-7.jpg

この人はゲーム見てるみたいだった(笑)
特にサトのこのアクションね。

これらのショットからわかってもらえると思うんだけど、今日陣取ったのはバックネット裏。
まぁ関係者チケットなんだけど、実を言うと接待で仲良くしてもらってる得意先さんと行って来たわけ。
その人は年上ながらも年代的に同じなもんだから、例えば楽天のベンチ見た時に現役選手よりも“ブンブン丸”池山とか元広島・紀藤コーチの方に対しての方が反応してたりするわけよ。
正直オレ的には接待ながらも観戦パートナーとしてはうってつけだった。
(接待になってない??)

IMG_0823-9.jpg

10回、サトが敬遠された時、サブは燃えただろうな~。
その後に打席に向かう時に何とも言えない気合いを感じたよ。

IMG_0823-10.jpg

あの場で見たこの目…

IMG_0823-11.jpg

吾郎くんと同じ眼だったよ。

千葉マリンスタジアム


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

放蕩息子

観戦乙です。
マリンで第チャンステーマなんてなかなか耳に出来ないから、テレビで見てて鳥肌もんでしたよ。
それにしても打点王争いにも顔出す大松の活躍には頭が下がりますね。

「帝京の吉岡」、わかるわぁ〜。
エースで4番で選手権優勝だもんね。


by 放蕩息子 (2008-07-29 08:36) 

O-HASHI

>放蕩息子 さん
コメントを有難うございます。
結果的には勝ちましたけどね、今だから本音を言っちゃうと3回の時点でボロボロにやられると思っちゃいましたよ。
本当はこんな事言っちゃいけないんですけどね。。。
 ^^;
by O-HASHI (2008-07-30 01:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。