SSブログ

出るわ出るわタイムリーが… (16-0堤一族) [ウィークデイのぶらり・出張]

20080720marines.jpg 

野球ニュース : nikkansports.com
渡辺俊、鮮やか88球完封ショー

<ロッテ16-0西武>◇20日◇千葉マリン

 ロッテ先発の渡辺俊介(31)が西武の121発打線を3安打、わずか「88球」で料理して、初の無四球完封を達成した。「完封は意識していなかった。強力打線相手にていねいに集中して投げられた。今季ベストピッチ」と話した。

 打っては6回に31年ぶり球団記録に並ぶ「8者連続安打」の猛攻で6点を入れるなど、今季最多の20安打16得点と爆発した。これでチームの連敗は3でストップ。首位西武に6・5ゲーム差と迫った。

結果的にこの3連戦で取った得点は32点…でも負け越しって。。。

そう思う人、けっこういるんじゃない??

IMG_0639.jpg


この3連休をとことん充実させるためにって事で、行ってきてしまいました。

めちゃ暑かった事はおいといて、けっこう客入ってたね~。
やっぱり今年は調子が良いだけあって眠ってた獅子ファンが来てたよ。

IMG_0667.jpg

AKD(秋山・清原・デストラーデ)黄金時代に心をつかまれたファンはどれくらい占めてるんだろうか?

しかし打ったね~。
ある意味リハビリ中とはいえ西口相手にあんな試合したのは大きいよ。
そして投打が高いレベルでかみ合うとこうなるっていう見本だったよね。

IMG_0697.jpg

その中でも一番嬉しかったのは上昇気流に乗ってきた福浦!
6月の時点で1~2割をウロウロしてたのがすごく歯がゆかったからね。

今年大松のホームランは何本見ただろうか?
打席に入る時、何かやってくれそうな雰囲気が漂うようになってきたね。

IMG_0645.jpg

IMG_0646.jpg

オレ的には彼を4番に据えて、前後を福浦とサブかサトで固めて機能するところをみたいけどね。
(もっとも、それはズレータが本来のパフォーマンスを出せてないから期待する形なんだけど…)

ただ前にも言った事あるけど、彼の活躍が目立つほど…

IMG_0715.jpg

頑張れよ。

IMG_0657.jpg

IMG_0658.jpg

あっ、オーティズも5番候補か。
彼は本当にユーティリティプレイヤーだね。

IMG_0706.jpg

サード守ってるとこ初めて見たけど、こういう選手って監督からすると有難いだろうな~。

IMG_0652.jpg

投げる方も対照的だったよな~。
俊介は完ぺき。
スタジアムのコンコースからスタンドに入った瞬間に栗山がチーム3本目のヒットでベースに着いたとこだったから、オレ的には1本のヒットどころか1人のランナーさえも許してるとこ観てないわけさ。

IMG_0662.jpg

逆に西口は最悪。
(ウラを返せば我が軍のバッターが良かったんだろうが…)
“パーフェクトに最も近い男”なんて言われてるから、ここ2年間が“9勝止まり”っていう並みのピッチャーなら及第点のレベルでも不調でこっちからすりゃ打てそうに思えちゃうんだよね。

IMG_0663.jpg

彼とはちょっとした縁があって…だから、頑張ってほしいね。
(内ももに違和感?)

今日何かの企画があったかどうか知らないんだけど、浴衣の女性には何か特典があった?

入場する時には…

IMG_0636.jpg

…だったし、ラッキー7の時には…

IMG_0710.jpg

…で、クールも…

IMG_0707.jpg

…だったもんだからさ。

ちなみにさ、この名前を見たら「!?」って思う人って結構いるんじゃない??

IMG_0655.jpg

調べてみると全くの他人みたいだけど、たぶんいろんな人からイジられてるだろうね。

千葉マリンスタジアム


nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 9

SilverMac

ご来訪アリガトウございます。
by SilverMac (2008-07-21 05:45) 

マリンかもめ

西武の投手陣がへばってきていただけに、もったいない3連戦でした。
by マリンかもめ (2008-07-21 12:41) 

mau-mauu

ロッテ勢いありますねー (@_@)
バ・リーグはどこもまだ決め手がなく
ダンゴ状態ですからハラハラドキドキですね。
千葉マリン行ってみたいです (^^)
by mau-mauu (2008-07-21 17:04) 

和音

ご訪問ありがとうございました。
ロッテ応援しています。
今年はまだマリンに行けてないです・・・

by 和音 (2008-07-21 19:04) 

O-HASHI

雑ですが、ここに返信させて頂きます。

>SilverMac さん
コメントありがとうございます。
またいつでも柴又に来て下さいね!
ちなみに矢切の渡しはまだ手漕ぎなのですが(今日も見ましたけど)…モーター使う日もあるんですね。

>マリンかもめ さん
コメントありがとうございます。
結果的には投打のかみ合いってやつなんですかね。
ホント、もったいないです。

>mau-mauu さん
コメントありがとうございます。
ぜひマリンに来て下さい!
ドームもいいですけど、夜空の下でやる野球はやっぱりいいです。
(おまけに幕張は花火もどんちゃん騒ぎも許される!?)
大好きな北海道を舞台にしたネタに期待してます!

>和音 さん
コメントありがとうございます。
先日房総半島1周回ってみて、外房の雰囲気がすごく気に入りました。
また行ってみたいです!
 >>ロッテ応援しています
TEAM26の方ですね。
ダンゴ状態が我が軍に味方してくれてると思います。
最後は一緒に笑いましょう!
by O-HASHI (2008-07-21 22:10) 

ゆかりん☆

こんばんは。
もしかしたら、3連勝できたかなというだけに
最初の2試合の負けはもったいなかったですね。

俊ちゃんの88球の超エコピッチングは素晴らしかったです~。
先発も全員安打だし、2005年の26-0を思い出すような試合内容でした。
by ゆかりん☆ (2008-07-21 23:05) 

放蕩息子

以前20点取られて負けた事実もあるので、明日は我が身と引き締めなければいけませんな。

改めて暑い中観戦乙です。
福浦の復調はホントに明るい材料ですよ。
大松がいつの間にか打点ランキングでも上位に食い込んでるのもうれしい誤算かな。
あとは投手陣かな。
継投ミスと先発のやらかしがなければまだまだいけるでしょう。



by 放蕩息子 (2008-07-22 11:59) 

O-HASHI

>ゆかりん☆ さん
コメントありがとうございます。
 >>超エコピッチング
すんません、ちょっとウケました。
まぁあそこまで行くと観る方も緊張感がなくなって…というとこですが、なにしろ3連敗しなかったところに価値があるでしょうね。
by O-HASHI (2008-07-22 22:14) 

O-HASHI

>放蕩息子 さん
コメントありがとうございます。
 >>継投ミスと先発のやらかしがなければ
それもそうですが、やっぱり信頼できるパイが少ない事は否めないんですよね。
奮起を期待です。
by O-HASHI (2008-07-22 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

もう帰ろうかな…。連休最終日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。