SSブログ

仙台~郡山 [ウィークデイのぶらり・出張]

今回、初めて仙台から郡山の間を東北本線で来てみた。
仙台を乗る時、実はけっこうな列を成しててちょっとびっくり。

DSC00356.jpg

やっぱりなんだかんだ政令指定都市、電車中心の生活をしてる人も多いんだね。
でもオレだって東京に戻らなかったら仙台に電車で来る事もなかったんじゃないかな?

 

JR仙台駅

仙台を19:05に出て、郡山に着いたのが21:21。

DSC00362.jpg

DSC00363.jpg

乗ったのは黒磯行きだったんだけど、郡山からこの電車に乗る人が高校生を中心にまたまた多いのにビックリ。
郡山といえばクルマ社会で駅前も丸井が撤退してシャッター通りに変わっていってるだけにね。
ちなみに写真にある右の線は「水郡線」。
「つくば万博」の時になぜか出発点がここで、水戸までクソ程時間かけて行ったのを覚えてるよ。
まぁ今となってはまたやってみたい気もするけどね。
 ^^;

DSC00365.jpg

それにしてもやっぱり郡山の夜の雰囲気は危ない。
同じように夜の駅前の雰囲気を熊本でも宮崎でも見たけど、もちろんそれ以上で雰囲気だけなら池袋の東口とか錦糸町の南口っぽい雰囲気…要するに田舎ヤンキーみたいなのと勘違いホストみたいなのが多いっていう事なんだけどね。
あぁ、新小岩の南口の方が近いかな…。
知り合いに聞いた事があるけど、その昔ここは「東北のシカゴ」って言われてたらしい。
ここに比べれば柴又は平和だわ。

郡山駅


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

仙台駅『うにめし』1.5か月ぶりの姫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。