SSブログ

サヨナラかい! (3-4ハム) [千葉軍]

いや、ホントまいった。。。

20080514marines1.jpg

野球ニュース : nikkansports.com
【ロッテ】小林宏好投も11回2点守れず

 ロッテが延長11回に2点差をひっくり返され、3-4とサヨナラ負けした。バレンタイン監督は「小林がいい投球をしていたのに、彼に勝ちをつけられなかったのが残念だ」と首を振った。先発したエース小林宏が9回を7安打1失点、150球の力投を見せたが、延長11回裏に川崎-荻野のリレーが失敗。小林宏は「何とも言えない。でも自分のピッチングは良かったので次につながる」と気持ちを切り替えていた。

というわけで、予告どおり今日も行ってきた。

1730355

今日のコバヒロ、3回まではちょっと不安なピッチングだったけど、4回になるとまっすぐのキレがビックリするくらいに増して、それから7回までは本当に文句のないピッチングだった。

20080514marines2.jpg 

8回になってさすが疲れが出てきたのかちょっとだけ打ち込まれたけど、それでもピンチをしのいだ場面はなかなか感動的だったよ。

1730370

今日も福浦はイイとこで打ってくれた!
この2試合いい状態だけど、かなり復活してきたかな!?

ただ福浦がタイムリーを打った6回の攻撃はいただけなかった。
追いついてなおも無死2塁だってぇのに、それから福浦が3塁にランナーを進める事すらも出来なかったんだから。
せめて続くオーティズが同じアウトになるにも転がして福浦を3塁に進めてたら局面は変わっていたと思うんだけどな~。

20080514marines3.jpg

目の前でこのシーンを見た時、このブログのタイトルは昨日の唐川に続いて『大松ありがとう!』だったんだけど…この後どうなったかはご存知の通り。

20080514marines4.jpg

20080514marines5.jpg

…というわけです。

11回に川崎がマウンドに上がる時、オレの周りでは疑問視する声がすごく多かった。
たしかにオレも少し思った部分もあるけど、それはもう結果論。
エラーで得点を謙譲した事の方が大きかったよ。
ただ若手のミスだからさ、これも経験って事で…また明日頑張りましょう。

(おまけ)

20080514marines6.jpg

ハムのホームゲームって、相手ピッチャーが降板する時こういう演出があるんだね。
う~ん、こういうのハッキリ言って好き…これぞホームだよ。

東京ドーム


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 3

マリンかもめ

宏之が復調した事と根元がダルを打った事が嬉しかったです。
抑えは・・・もう経験を積んでもらうしかないですね^^;
by マリンかもめ (2008-05-15 10:53) 

放蕩息子

観戦乙です。
100球超えるとキレと安定感が落ちるコバヒロが、自ら志願して150球も投げたんだからたいしたもんだわ。
でもその反動が一番怖いんだよね。
ただ勝ちきれずに延長までもつれて、しかもサヨナラ負けではチーム全体で勝つ意識の差が出ちゃったのかな。
追いついた直後の好機に追加点が取れないなんてロッテらしいといえばそれまでなんだが。

ハムの投手交代の演出・・・昔からあるよね。
何度も見てるから耳に残ってますよ。



by 放蕩息子 (2008-05-15 14:47) 

O-HASHI

コメントありがとうございます。

>マリンかもめ さん
 >>根元
 バッターボックスに入った時、期待を抱かせるバッターになってきたと思います。
もっといやらしさを持ってくれる事に期待してます!

>放蕩息子 さん
冷静に見ればその通り。
まぁ150球投げても足がつらなかったから良しという事で…でもホント、あの回が1点止まりなのが痛かったですわ。
by O-HASHI (2008-05-15 20:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。